ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

美唄市「やき鳥たつみ」お得なやきとりランチ

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、以前にも紹介している

北海道美唄市のやき鳥たつみです♪

 

子どもの頃からここの焼鳥が大好きで、

家族とよく食べにいきます!

 

今回は、たつみの焼鳥ランチを紹介したいと思います。

 

 

お店について

お店について過去記事でもまとめていますので、合わせてご参照いただければと思います。

www.tabetailog.com

 

ふるさと納税

美唄市のふるさと納税の返礼品にも選ばれています。

真空パックのお土産用の冷蔵焼鳥がふるさと納税でお取り寄せできるのはありがたいです!!

私もお取り寄せしましたが、美味しかったです♪

www.tabetailog.com

 

たつみのランチメニュー

たつみのランチタイムは、

  • Aセットそば定食750円
  • Bセットたつみ定食850円
  • Cセットとり飯定食750円
  • Dセット10割蕎麦ランチ1,100円

の4種類となります。

追加の焼鳥注文は、かなり時間がかかるので、基本的にこのランチセットのみとなっています。

f:id:bbb7i7i:20210527190232j:image

 

実食・レビュー

我が家のおすすめは、

Aセットたつみ定食850円

Cセットとり飯定食750円

です!!

 

まずは、たつみ定食です。

温かい蕎麦がつきます。

蕎麦自体はまあ普通の美味しさなんですが、そばつゆが美味しい♪
f:id:bbb7i7i:20210527190216j:image

 

もう1枚。
f:id:bbb7i7i:20210527190225j:image

 

私はいつもとり飯定食にします。

熱々の鶏スープがつくんですが、これが美味しくて♪

非常に熱いので冷ましてから飲んでください!やけどします!
f:id:bbb7i7i:20210527190235j:image

 

鶏めしはそば付きのセットよりも量が多いです。

美唄のとり飯は玉ねぎたっぷりで甘みが出ていて美味しいんです~♪
f:id:bbb7i7i:20210527190222j:image

 

冷奴です。

昔は冷奴のお豆腐がめちゃめちゃ美味しかったんですが、最近は安いものに変わったのかあまり美味しくないんです(T_T)

あの頃の冷奴に戻って欲しい・・・。
f:id:bbb7i7i:20210527190229j:image

 

もつ串です。

私は断然もつ串派です!!

塩気もしっかり効いていて美味しい♪
f:id:bbb7i7i:20210527190219j:image

 

精肉はこちら。

かなり大きいですが、茹でてあるので、油っこくないのであっさり食べられます。

見た目よりしっとりやわらかいです。
f:id:bbb7i7i:20210527190213j:image

 

 

以上になります!!

お昼時はかなり混み合うので注意してください。

お持ち帰りの焼鳥を注文する際は、電話で予約しておくことをおすすめします。

土日になると、かなりの待ち時間が予想されます。

 

よかったら参考にしてください。

それでは。