ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

コープさっぽろ帯広地区「さくらたまご」が美味しい

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、コープさっぽろ帯広地区限定の

林養鶏場のさくらたまごを紹介したいと思います。

 

こんな感じでうっすら赤みがかったピンク色のたまごです。

f:id:bbb7i7i:20210720145339j:image

 

M・L・LL込サイズとなっています。

純国産鶏交配種さくらの卵となっています。

音更町にある林養鶏場でつくられています。

値段ですが、メモし忘れてしまい・・・

10玉入りのパックで税込250円ほどだったと思います。
f:id:bbb7i7i:20210720145333j:image

 

プリンをつくる際に、ボウルで2玉混ぜてしましたが・・・

黄身の色が非常に鮮やかな黄色できれい!!

卵焼きやオムレツもきれいな色を出せます♪

不思議なのが、茶こしで濾してもどろっとした白身の部分がほとんどなくとてもなめらか!!お菓子作りにぴったりです。
f:id:bbb7i7i:20210720145330j:image

 

こちらの卵とコープの十勝牛乳、ホクレンのてんさい糖のみので、

シンプルなたまごプリンを作りましたが、

てんさい糖の優しい甘み、後味の牛乳のコク、卵の風味がしっかりして美味しかったです♪

 

帯広地区限定販売と表記されていました!

とっても美味しかったのでまた今度コープさっぽろに立ち寄った際は、

購入しようと思います!!

 

帯広市内のコープさっぽろかしわ店、ベルデ店どちらでも販売されていました。

 

よかったら参考にしてください。

それでは。