ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

2022年8月「コストコでレイバンのメンズメガネを作ってみた」

こんにちは、suyaです。

 

今回は、2022年8月にコストコで購入したメガネ2点を紹介したいと思います。

 

私は裸眼なので、今回夫の度入りメガネを作成しました。

 

今までは、眼鏡のプリンスで作っていました。軽量フレームでつけ心地が良いらしいのですが、2年ほどでフレームが折れたり、レンズが半年毎で外れてしまったり・・・。

そこそこのお値段がするので、コスパ抜群、アフターフォローもしっかりしているとされるコストコで試しに作ってみることにしました。

 

たくさんのブランドフレームが並んでいます。

レイバン、バーバリー、コーチ、マイケルアンドコース、マリメッコ、TUMIなどブランドフレームの種類が豊富です。

 

たくさん種類があるので、迷っていたところ、レイバンの日本人向けのジャパンコレクションというモデルをおすすめしてもらいました。

レイバンはいかにも感があって、ちょっと乗り気ではありませんでしたが、付けてみると鼻の部分がフィットして夫に似合っていました!!

 

ビジネスの場でも浮かない、定番のシンプルなデザインがほとんどでおすすめです!!

欧米の方と比べると、鼻の根本が低めの日本人でもフィットしやすい形になっているそうです。幅もちょうどよくてかっこよいです。レイバン見直しました!(笑)

 

2本以上まとめて買うと、2500円引きとなり、更にお得に購入できるんです!!

そのため、ぱぱっともう1本選びました。

正直、どれも同じに見えてきて・・・。

 

軽量フレームで、滑り止めがついていてつけ心地が抜群だったので、仕事で動き回る夫にはおしゃれさより、つけ心地優先で2本目はクロックスにしました。

クロックスとか正直ださいじゃん・・・と思っていましたが、フィット感はかなり良いです。

 

購入したメガネはこちら。

ケースに入っています。

f:id:bbb7i7i:20220829154220j:image

 

上がクロックス、舌がレイバンです。

どちらもべっ甲っぽいブラウン系にしました。

クロックスは耳にかかる部分が黄色い滑り止めになっているので、ずれにくいです。かけてみるとクロックスのロゴや滑り止め部分も気にならないので良し!

 

レイバンはシンプルな形ながらも、シルエットがとても良くて大満足!!色違いで黒も買って良かったかも!

f:id:bbb7i7i:20220829154217j:image

 

気になるお値段ですが・・・

レイバンのフレームは9,800円とブランドフレームにしてはかなりお手頃!メガネのプリンスのオリジナルモデルでもいつも8,000円とかだったのでありがたいです。

 

クロックスのフレームは5,800円でした。

 

どちらもそれぞれ1,500円の割引が入ります!!めちゃめちゃ安い!!

 

レンズはランクがあるのですが、店員さんに曰く、夫の場合は一番安価な4,200円のタイプでそんなに厚みはでないので大丈夫とのこと。

 

それぞれに4,200円のレンズを追加。

 

2本以上まとめて買ったので、合計から2,500円引きです。

 

結果、メガネ2本で18,500円でした!!

1本あたり1万円以内で、しかも1本はブランドフレーム使用なのでかなりお得です(*^^*)

 

今まで、メガネのプリンスと眼鏡市場で買っていましたが、1万円以内のお手頃フレームであまり気に入るデザインはありませんでした。

そして、いつも上のランクの薄型レンズやブルーライトカット加工を追加していたので、1本1万円以上は確実・・・。

 

コストコでは、視力検査もかなり細かく見て調整してくれるのも好印象です。

選んだ眼鏡フレームに合わせて微調整してくれます!!

 

今度から、毎回コストコでメガネを作ろうと思います(*^^*)

 

日本製の鯖江フレームも気になりましたが、そちらは種類が少なく気に入るデザインがありませんでした。

男性でメガネにこだわる方だと、TUMIのフレームもあるので選ぶのが楽しいと思います。(2~3万円くらいでした)

 

女性の方だと、マリメッコやコーチ、ジルスチュアートなどのフレームがだいたい1万円以内で買えるものがあり、かわいかったですよ。

バーバリーは日本人にはあまり似合う形がなかったのが残念です。

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。