ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市豊平区「スープカリーキング 南平岸 本店」癖になる豚骨スープカレー

こんにちは、suyaです。

 

今回は、札幌市豊平区南平岸のスープカレーの人気店「スープカリーキング 本店」を紹介致します。

 

※2022年5月に訪問しています。

 

お店の公式HPはこちらです。

www.soupcurry-king.shop

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:スープカレー | 南平岸駅澄川駅

 

メニューはこちらになります。

お店のHPからも確認できます。

ラムカレーと牛すじ豆腐カレーは本店限定です。

f:id:bbb7i7i:20220531230826j:image

 

平日のランチタイムは、ドリンクサービスとなります。

f:id:bbb7i7i:20220531230831j:image

 

5月のマンスリーカレーは俺の唐揚げでした。

f:id:bbb7i7i:20220531230828j:image

 

ラム野菜カレー、ご飯小にしました。

f:id:bbb7i7i:20220531230643j:image

 

以前訪問した際にいただいたキクラゲのトッピングサービス券を使いました!!

キクラゲ大好きなので、たっぷり入っていて嬉しいです♪

ラムは柔らかくて臭みなし!スープにラムの風味が溶け込んで旨味アップです。

f:id:bbb7i7i:20220531230425j:image

 

私は豚骨スープが苦手なのですが、こちらは臭みがないので美味しいんです!!

 

出汁も強すぎず、ちょうど良いバランスです!!

私は、ガラクやトレジャーのような出汁がしっかりドロドロ濃い目のスープカレーは苦手で、薬膳スープ派です。

 

それでもこちらのスープはコクがあって、癖になる美味しさでお気に入りです♪

 

イエローのスープカレーの系統が好みの方はハマると思います!!

私はイエローの白濁したスープも好きです♪

 

注意点としては、出汁も入っている分、後味がちょっとしょっぱめなのでスープを飲み干すとちょっと塩分が心配かも。(個人的な感覚では、他店のスープカレーより塩分はそこまで強くないと思います。)

 

公式HPでスープは以下のように説明されています。鶏ガラとゲンコツ(豚ガラ)のコクたっぷりでウマウマです♪

丁寧に下処理した鶏ガラ・ゲンコツに香味野菜を加えたコクスープと
昆布・煮干し・かつお節を贅沢に使った和風1番ダシの旨味スープのWスープに
当店オリジナルブレンドのスパイスで仕上げた極上のスープカレーです。

https://www.soupcurry-king.shop/

 

そして、スープカレー店あるあるなのですが…

2人掛けのテーブル席が狭いので食べにくいです(´;ω;`)

横並びにお皿を置けないんです。

お皿が楕円形だったら良いのに~(T_T)

f:id:bbb7i7i:20220531230427j:image

 

おすすめのお店なので、ぜひ一度食べてみてください。

それでは。

 

 

2023年2月追記

スープカりーキングはお気に入りのお店で月1ペースで通っています(*^^*)

 

2023年2月のマンスリーカレー「炭炙り豚角煮野菜カリー 税込1650円」がとても美味しかったので紹介します。

 

辛さ3番で注文しています!!

キングのスープカレーは他のお店よりスープが多めなので、かなりお腹いっぱいになります(*^^*)

辛いのが苦手な方は1-2がおすすめです。3番はややピリッとします。

 

キングのスープカレーは安定の美味しさです♪

 

豚骨スープみたいな白濁したスープが癖になる美味しさ!!

(スープはたしか鶏ガラベース×和風出汁だったと思いますが、魚介出汁の風味が強すぎず、かなり好みです!!)

 

お店によってスープの系統が違うのが楽しいですよね!!

 

炭炙り豚角煮はこのサイズが4つほど入っていました!!

炭の香ばしさがたまりません~♪

角煮とあるので、とろとろした豚バラを想像していましたが、脂身はほとんどありません。もも肉とかなのかな?赤身部分なので、歯の矯正中の私は器具に挟まって大変でした(笑)

 

定番のチキンレッグやラムもおすすめです!!

牛すじ豆腐も美味しいですよ(*^^*)

 

駐車場もあるので利用しやすいおすすめのお店です。

ぜひ参考にしてください。

それでは。