ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

藤丸百貨店「芽室仕出し」牛ステーキ丼を購入

こんにちは、suyaです。

 

今回は、帯広市の藤丸百貨店で購入した芽室仕出しのお弁当を紹介したいと思います。

 

芽室仕出しのHPはこちら。

memuroshidashi.com

 

食べログはこちら。

関連ランキング:その他 | 芽室駅

 

牛ステーキ丼税込756円です。

野菜系のおかずがたくさん入ったお弁当がよかったのですが、そういったものが見つからず。

 

いつものおむすび処はなさんのおにぎり弁当にしようかと思いましたが、2種類どちらの弁当にも苦手な梅味のおにぎりで(^_^;)

 

大好きなコーンがたくさん入っている+お肉の下にキャベツが敷かれているので、こちらの芽室仕出しの牛ステーキ丼にしました。

f:id:bbb7i7i:20220124200015j:image

 

コーンとお肉がたっぷり入っています。

f:id:bbb7i7i:20220124200017j:image

 

コーンに惹かれて牛ステーキ丼にしましたが失敗でした(@_@;)

 

牛ステーキは脂肪注入タイプのようで、赤身肉の味はあまりせず、脂が多めのやわらか~いお肉です(T_T)

お店のライトが暗めで気づきませんでした(T_T)

 

カロリーが気になるので、脂肪注入肉はちょっと…。

赤身肉が良かった~(^_^;)

 

お肉は電子レンジで温めた方が美味しいです。冷たいまま食べてみましたが、固まった脂のざらっとした感じがちょっと苦手だったので、温めました。

 

御飯はやや固めに炊かれているので、冷たい状態でも美味しくいただけました♪

 

ステーキは正直いまいちでしたが、コーンと御飯が美味しいので良かったです。

 

御飯の量がかなり多く、しっかりとしたボリュームでした。

 

ネットで検索してみると、こちらは豚丼が人気のようです。

豚丼にすれば良かったと後悔。

 

以上になります。

 

よかったら参考にしてください。

それでは。