ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【精肉店】帯広市「佐々木畜産年末セール情報」十勝四彩牛を購入

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、何度も紹介している佐々木畜産の直売所で

すき焼き用のお肉を買っておうちすき焼きパーティーをしたので紹介したいと思います。

 

12/20(日)15時頃来店しましたが、店内は人数制限がされているようで、外で受付を済ませてから駐車場で待機。電話で呼び出しというかたちでした。

だいたい20~30分ほど待ってから入店できました。

ささっとすき焼き用のお肉とジンギスカンを買ってお会計!

 

そして、翌日にすき焼きパーティーです!!

夫と二人でお腹いっぱい食べたいので、250gを2パック買いました。

どちらも十勝四季彩牛の肩ロースのすき焼き用のお肉です。

250gを2パック購入しました。
f:id:bbb7i7i:20201222183036j:image

 

こちらは250g1500円で上の赤身が多めのお肉より少し高めでした。

綺麗に脂身が載っていてとろけそう・・・。

f:id:bbb7i7i:20201222183043j:image

 

さっそくすき焼きに!

鍋の盛り付けが苦手で恥ずかしいですが^^;

割り下も事前につくったのでどんどん焼いていきます。

肩ロースなので赤身もぱさつかずとっても柔らかくて美味しいです。

f:id:bbb7i7i:20201222183028j:image

 

こちらのお肉もとろける美味しさでした・・・。

脂身がくどくない、あっさりしているのでいくらでも食べられます。
f:id:bbb7i7i:20201222183039j:image

割り下は、以前はスーパーで売っている液体ボトルタイプを使っていましたが、

自分でつくるようになってから断然美味しくなりました!

作り方もとっても簡単で調理料を測って、鍋でひと煮立ちするだけです。

私はちょっと甘めにしていますが、とっても美味しいのでおすすめです。

mi-journey.jp

 

佐々木畜産の2020年~2021年の年末年始の営業日はこちらになります。

年末営業日は12/20,27,29,30、初売りは1/10となっています。

年末営業日は限定大特価セールとなっています。

四季彩牛のサーロインステーキが100gあたり800円!

肩ロースすきやき、じゃぶしゃぶは250gで1500円となっています。
f:id:bbb7i7i:20201222183032j:image

 

おすすめのお店なのでぜひ参考にしてください!

それでは。

 

追記

2021年2月に佐々木畜産の直売所に行きました!

この日は冷凍コーナーがかなり充実していてお得感たっぷりでした。

 

戦利品を紹介したいと思います。

四季彩牛のすきやき用モモ250g1250円を1000円でGET♪

f:id:bbb7i7i:20210225125127j:plain

 

更に!

四季彩牛すきやき用カタ250gを1250円も1000円でした。

f:id:bbb7i7i:20210225125124j:plain

 

以前は土曜日に販売していましたが、最近は日曜日営業になったからでしょうか?

生肉を買うよりも、冷凍状態のものを買ったほうが美味しい気がします。

 

冷凍状態で買っても、車内で少しの保冷剤と一緒に持ち歩く時間を考えると、夕食でいただく頃に解凍することもできるので、冷凍状態はありがたいですね!!

 

おすすめなのでぜひ参考にしてください。それでは。