ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「キッチンカー肉と米」道産牛プレミアムステーキサンド♪

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道帯広市を中心に出典している「キッチンカー肉と米」を紹介したいと思います。

 

今回は、2021年12月24日~26日にディノス帯広前に出店していた際に訪問しました。

道産牛プレミアムステーキサンド1,200円(LINE@登録で1,000円)を販売していました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 宅配弁当『肉と米』 (@nikutocome)

www.instagram.com

 

ディノスの南側、駐車場側にキッチンカーが並んでいます。

その場でLINE@を登録して、1,000円で購入!!

 

家に持ち帰って、電子レンジで温めてからいただこうと思いましたが、お腹が減っていて待てない…。

 

ディノスの2階奥のスペースが開放されていたので、こちらを利用しました。

誰もいなくて静か…。途中でスタッフさんが作業をしに来られましたが、この場所に一人ぽつんといたので、ちょっと気まずかったです(笑)

f:id:bbb7i7i:20211228164548j:image

 

お目当ての道産牛プレミアムステーキサンドはこちら!!

かなりボリューミーでお肉は約150g入っているとか!!

ボリューミーでお肉が溢れています♪

f:id:bbb7i7i:20211228164544j:image

 

インスタ映えする写真を撮れずすみません(T_T)

大きなお肉がゴロゴロ入っていて美味しい~♪

牛ステーキとキャベツ、マヨ(?)、粒マスタードが入っています。

お肉はびっくりするほど柔らかくて美味しい!!

パンは冷たい状態だったので、自宅に持ち帰ってパンを温めた方が美味しいと思います(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20211228164551j:image

 

ステーキのソースは上からかかっているというよりも、ソースを入れた状態で焼いているんでしょうか??一口目からソースの味ががつんときて、私にはちょっと濃いかな?と思いました。

1枚肉だとこのソースの濃さで大丈夫だと思いますが、サイコロ状にカットされているので、ちょっと味が濃く感じてしまうのかも?

 

道内産の柔らかくて美味しいお肉を使用しているので、お肉の味が楽しめるようもう少しソースの主張が控えめだと私は嬉しいです。

 

たくさんのスパイスを効かせて焼いただけでも美味しいと思います!!

 

子どもと一緒に食べる方もいるかもしれないので、メニュー表に「粒マスタードが入っています。不要な方はお伝えください。」と一言あると嬉しいのかなと思います。

 

肉と米では、宅配弁当も行っています。

宅配のステーキ弁当のお肉はそのときそのときで変わるんですかね?

このときは、とかち鹿追牛(高級!!)で美味しそう~(*^^*)

今度は宅配弁当もお願いしたいです♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 宅配弁当『肉と米』 (@nikutocome)

www.instagram.com

 

インスタグラムで積極的にお店を宣伝しているのに、一つもったいないと思う点があります。

素人意見、実現不可能、余計なお世話だと不快に思われたらすみません(@_@;)

 

InstagramやTwitter、You Tubeのプロフィール欄に、「リットリンク」などを用いて、複数のSNSアカウントを紐付け、出店情報や宅配弁当のメニューなどをわかりやすくまとめると良いのかな~と思いました。

キッチンカーなので、どこに出店しているかわかりやすく確認できるとありがたいです。

SNSのタイムラインから探すのはなかなか大変で(@_@;)

 

リットリンクで、複数のSNSアカウントをまとめて、最新情報をスッキリわかりやすく表示できるとより集客力アップにつながると思います!!

 

あとは、SNSの集客力を活かすなら、SNSでハッシュタグをつけて写真入りの投稿をした画面を見せたら次回使用できるクーポン券だったり、ステーキ肉を紙コップに入れてサービスとかも良いのかな~と思いました。

 

お店の看板に写真撮影、SNS投稿大歓迎(他のお客さんの顔が映るのはNG)、ハッシュタグはこちらとアピールするのもありかと!!

 

紙コップにお店のロゴマークをつけて、その写真を更に投稿してもらえればインスタで話題になるかな~と。

 

低価格帯でも道内産のお肉を使用、夫婦仲良く切り盛りされていて素敵なお店だな~と思ったので応援したいです!

 

美味しいステーキサンドを食べて大満足でした♪

ごちそうさまでした(*^^*)