ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

上士幌町「鉄板焼レストラン tobachi(トバチ)」元小学校の人気ハンバーグレストラン

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道上士幌町にある「鉄板焼レストラン tobachi(トバチ)」を紹介したいと思います。

 

※2020年10月に訪問した際の情報となっていますのでご注意ください。

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:ハンバーグ | 士幌町その他

 

お店はこちらです!!

元小学校を利用しているということで、広々とした敷地です。

f:id:bbb7i7i:20230209220321j:image

 

この日の営業時間は、11:00-17:00(L.O 16:30)となっていました。

f:id:bbb7i7i:20230209220326j:image

 

広々とした待合いスペースはとてもおしゃれ!!

インスタ映え間違いなしです。

f:id:bbb7i7i:20230209220334j:image

 

トイレと手洗場は懐かしい小学校の風景!!

f:id:bbb7i7i:20230209220329j:image

 

懐かしい雰囲気なので、家族でドライブに行った際に盛り上がりそうですね♪

f:id:bbb7i7i:20230209220331j:image

 

レストラン手前のスペースでは、十勝養蜂園のはちみつを販売しています。

f:id:bbb7i7i:20230209220337j:image

 

早速、レストランでランチをいただきます♪

この日のおすすめは、「ハンバーグ&サガリカットステーキ 2,200円」でした。お肉は十勝若牛を使用しているそうです!!お得ですね。

f:id:bbb7i7i:20230209220339j:image

 

十勝ナイタイ和牛をベースにした十勝産牛肉のtobachiハンバーグは180gで1,200円!

ライス・パン、サラダは別になります。

f:id:bbb7i7i:20230209220342j:image

 

スパイスキーマカレーも人気だそうです!!

f:id:bbb7i7i:20230209220345j:image

 

ドリンクメニューはこちら。

f:id:bbb7i7i:20230209220347j:image

 

「森の中にある養蜂園が運営するレストラン」となっていて、遠くからはるばるドライブに来ても満足できる素敵な空間となっています♪

f:id:bbb7i7i:20230209220350j:image

 

私はもちろん、おすすめの「ハンバーグ&サガリカットステーキ」にしました!!

f:id:bbb7i7i:20230209220401j:image

 

ライスと合わせていただきます♪

付け合せのポテトも美味しい!!

f:id:bbb7i7i:20230209220407j:image

 

ハンバーグは「肉汁じゅわー!!」で最高です!!

ソースがさっぱり系を選んで正解でした!!

食べごたえ抜群で牛肉の旨味しっかり美味しい!!

サガリステーキは思ったより、赤身のしっかりした肉質。噛めば噛むほど旨味しっかり。その分、顎は疲れます(笑)

f:id:bbb7i7i:20230209220415j:image

 

夫はデミグラスソースをチョイス。

ソースは結構味濃いめなので、せっかくの良い牛肉を楽しむならあっさり系のソースがおすすめだと思います!!

f:id:bbb7i7i:20230209220410j:image

 

こちらには、ライスではなく、「キーマカレー」を頼みました!!

このキーマカレーが美味しくてびっくり!!

正直、ハンバーグやステーキは美味しいけどまあそれなりかな?って感じましたが、こちらのキーマカレーは目当てにまた来たいと思うほどの美味しさ。

f:id:bbb7i7i:20230209220412j:image

 

個人的な意見ですが・・・

十勝エリアのステーキ店では、音更町の「ステーキ&バーHIRO」と池田町の「よねくら」がコスパ抜群で美味しいと思います!!

この2店舗が美味しすぎるのでハードルが高くてなってしまいます(^_^;)

www.tabetailog.com

 

www.tabetailog.com

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。