ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市宮の沢駅「札幌弁当工房 西店」早い・安い・美味しい!

こんにちは、suyaです。

 

今回は、札幌市西区宮の沢駅近くのテイクアウト専門の宅配弁当店「札幌弁当工房 西店」を紹介します。

 

お店の公式HPはこちらになります。メニューもこちらから確認できます。

satuben.jp

 

地下鉄宮の沢駅から歩いてすぐの便利な場所にあります。駐車スペースもあります。

お店の外観を見るに・・・元ベン○スだったのでしょうか?

f:id:bbb7i7i:20230125220617j:image

 

店内にはたくさんのお弁当の見本が並んでいます!!

それぞれ番号がついているので、レジで番号を伝えると注文できました。

f:id:bbb7i7i:20230125220615j:image

 

新商品のメンチカツ弁当やお得な日替わり弁当と迷いましたが・・・

定番メニューからエビフライとスパイシーザンギのお弁当税込700円にしました。

f:id:bbb7i7i:20230125220601j:image

 

内容ですが・・・

エビフライ2本・スパイシーザンギ3個・味付卵・ポテトサラダ・漬物となっています。

エビフライは生パン粉を使用しているそうです。

f:id:bbb7i7i:20230125220603j:image

 

スパイシーザンギがとっても美味しい!!

f:id:bbb7i7i:20230125220606j:image

 

付け合せは味玉とポテサラでシンプル。

f:id:bbb7i7i:20230125220609j:image

 

中濃ソースと油淋鶏ソースがついているので、味変できます!

f:id:bbb7i7i:20230125220612j:image

 

注文から5分ほどで弁当が出来上がるスピーディーさにびっくりです。

個人的な感覚としては、ほっか○か亭だと唐揚げ弁当で20分ほど待つことが多いので、この早さはありがたいですね!!

 

そして、肝心のお弁当の味ですが・・・

期待以上に美味しくてびっくり♪

きちんと揚げ物は揚げたてなのが嬉しい!

スパイシーザンギは冷めても衣がべちゃっとせず、中はしっとりジューシーで美味しい!

スパイシーザンギの味付けが好みなので、油淋鶏ソースはなくても大丈夫でした。

さっぱり系に味変できるのは嬉しいです。

 

エビフライはかなり細めですが、衣はさくさくで中はぷりぷりで良いと思います。

 

ご飯も冷めてもべちゃっとせず美味しいです。

 

地下鉄+徒歩で30分持ち歩きましたが、しっかりゴムバンド2本で固定されていて、マチアリのビニール袋に入れてくれるので、自宅で食べる際におかずが崩れていませんでした!

 

提供スピードが早く、コストバランスが良いお弁当屋さんだと思います!

急いでいる時におすすめです。

 

よかったら参考にしてください。

それでは。

 

 

2023年3月追記

前回、スパイシーザンギが美味しかったので、またお弁当を注文しました。

 

今回は、ボリュームが欲しかったのでビッグスパイシーザンギ弁当(780円)にしました。

かなりのボリュームです!!今回も注文してすぐに受け取れました♪

 

大きなザンギが3つも!!更に男爵コロッケもあります~♪

商品説明には、粗挽きウインナーも書いてありましたが、それは見当たりませんでした。(忘れたのか、日によって違うのか?)

ザンギの下にスパゲティとフライドポテトも!!

 

なんとなく、前回の海老フライより衣が大きめについている海老フライも!!

ポテサラとミニサラダもついてボリューム満点です。

 

家に持ち帰っても、ご飯がべちゃべちゃしていないのが嬉しいです。

 

こちらのお弁当はボリューム満点で、お腹いっぱい大満足でした(*^^*)

やっぱりスパイシーザンギが美味しいですね♪

 

コロッケと海老フライは普通に美味しいかな?

 

今度は、とんかつやヒレカツも食べてみたいです。

 

それでは。