ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

幕別町「幕別温泉パークホテル悠湯館」日帰り入浴を利用してみた

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道幕別町の温泉施設「幕別温泉パークホテル悠湯館」を紹介したいと思います。

 

公式HPはこちらになります。

www.makubetsu.co.jp

 

入り口はこちらになります。

新館、旧館に別れているようで、奥の旧館は廊下からかなり古くて薄暗い様子…。

正直、旧館に宿泊するのは勇気がいるな~という感じです。新館も正直明るく清潔な雰囲気ではないです。

f:id:bbb7i7i:20211201202216j:image

日帰り入浴の利用です。

 

脱衣所内には、鍵付きのロッカーがないため、廊下にある貴重品ロッカーを使用します。

このロッカーがかなり小さめなので注意してください。

 

トイレは脱衣所の入り口横にあります。

 

温泉はかなりレトロな雰囲気!!

写真で見るより実物はかなり古いんだろうと覚悟してきましたが、予想通りです。

 

洗い場の蛇口やシャワーもレトロです。

使い方がわからなかったのですが、地元客の方が教えてくれました。

常連客の方は不在でも席をキープしている箇所もあり、洗い場が空いておらず待ちました(^_^;)

 

内湯は熱くて熱くてとても入っていられませんでした。

5分ほどでギブアップ。

肌が真っ赤になりました。

 

そのため、露天風呂へ移動しました。

浴場にある階段で2階に上がり、外へ出ます。

 

正直外の景色もあまり良いとは言えず…。

駐車場の音が聞こえてきます。

 

露天風呂の浴槽はきれいなんですが、狭すぎて(T_T)

5人入るとキツキツになります。

 

泉質がとても良いことはわかりました。

 

しかし、あまりにも熱すぎます!!

常連客の方の要望なのでしょうか?

しかし、常連の方は高齢者ばかりなので、こんなに熱いお風呂では倒れてしまうのではと心配になります。

 

脱衣所は狭く、ドライヤーも1台しかないので、ささっと使うしかないです。

 

昔ながらのレトロな温泉という感じです。

古いながらも清掃な行き届いているという口コミもありましたが、帯広市内の日帰り入浴施設はかなりこまめに清掃が入っていてきれいなので、そこと比べるとそうでもないような…と感じてしまいます。

 

日帰り・宿泊利用ともに今後利用することはないかな…というのが正直な感想です。

 

以上になります。