北海道食べたいログ

北海道十勝在住の食べ歩きメインです。その他色々なジャンルの記事を載せています

十勝川温泉第一ホテル「麺や雫音」夜食に美味しいしじみラーメン

こんにちは、物欲のびびです。

 

今回は、北海道音更町

十勝川温泉第一ホテル内の

「麺や雫音」を紹介したいと思います。

※2021年6月の情報です。

 

公式HPに営業時間やメニューが掲載されています。

www.daiichihotel.com

 

食べログはこちら。

関連ランキング:旅館 | 札内駅

 

豆陽亭に宿泊しました。豊洲亭は高級すぎて割引がないと手が出ません ^^;

 

以前、日帰りプランで個室懐石料理をいただきましたが、非常に美味しかったです♪

豆陽亭の夕食とは比べ物にならない質の良さです。

www.tabetailog.com

 

豆陽亭は2回目の宿泊ですが、前回同様夕食のビュッフェがいまいちでして・・・。

このお値段でこの朝・夕ビュッフェの内容は正直残念です。

大人1泊2食一人19,500円、二人で39,000円もするので(^_^;)

 

十勝の食材をそこまで感じない品揃え、味も普通。天ぷらはアスパラの天ぷらがなくて残念。

そしてなによりデザートがとにかくしょぼい。

アイスと業務用のケーキやゼリーで、安い回転寿司で食べるような味でした。

せっかくなら十勝産の牛乳と卵、てんさい糖を使用したプリン・カタラーナとかそういうものが食べたいです・・・。

 

朝食の焼き立てパンも至って普通の美味しさ。(ホテルで焼き立てより、ますやパンやトカトカなどの美味しいベーカリーのお取り寄せの方が嬉しい。)

 

ビュッフェではなく、選べる御膳とかにして、とにかく質を上げてほしいなと思います。

素泊まりにすればよかったかもと後悔(T_T)

 

夕食が不完全燃焼だったので、

ホテル内の「麺や雫音」さんでお夜食をいただきます。

 

夕食帯の営業が長引いたようで、このときは22:00すぎにオープンしていました。

カウンター席のみで、料理人さん1人で静かで落ち着いた雰囲気。

普段はかなり高級なお店でお安くお夜食をいただけるのはお得感があって良いですね♪

f:id:bbb7i7i:20210611230838j:image

 

麺や雫音のメニューはこちら。

この日はにゅうめんは品切れでした。
f:id:bbb7i7i:20210611230832j:image

 

私はしじみラーメン900円にしました。

良い香りがたまりません!
f:id:bbb7i7i:20210611230844j:image

 

しじみの出汁がしっかり効いていて美味しい~♪

麺は至って普通ですが、あっさり透き通ったスープが非常に美味しい!!

スープまで完食しました!!
f:id:bbb7i7i:20210611230835j:image

 

夫はモール温泉ビールと鴨蕎麦。

こちらも蕎麦の麺は至って普通に美味しいレベルですが、つけ汁は出汁がしっかり効いていてめちゃめちゃ美味しい。

鴨もしっかり厚めの3切れ入っていて大満足です。
f:id:bbb7i7i:20210611230847j:image

 

十勝川温泉第一に宿泊する際は、

・豊洲亭に宿泊する(ビュッフェ利用より個室での食事がおすすめ)

・素泊まりにして、「車でどこか食べに行く」or「近くの大地の匠で焼肉を食べる」or「部屋でルームサービスを頼む」

のが個人的におすすめです。

 

 十勝川第一ホテルの予約はこちら。


 

 

今回の十勝川温泉第一ホテルの宿泊料金は、

大人1泊2食 2名 39,000円

雫音飲料 825円

雫音食事 1800円

入湯税 300円

合計 41,925円

でした。

 

よかったら参考にしてください。

それでは。