ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「とんかつ雅」厚切りヒレかつ定食が美味しい!!

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道帯広市「とんかつ雅」を紹介したいと思います。

 

ミシュランガイドに掲載されたことのあるお店ということで、期待大です♪

 

 

お店情報

とんかつ雅の公式HPはこちら。メニューもこちらから確認できます。

h642800.gorp.jp

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:とんかつ | 帯広駅

 

メニュー

お店のメニューはこちらになります。

日曜日が定休日なので注意してください。

f:id:bbb7i7i:20211115205643j:image

 

お店の人気NO.1は「ロースかつ定食 1,210円」です。

f:id:bbb7i7i:20211115205651j:image

 

とんかつ屋の豚丼1,250円も気になりますね!!

ご飯・キャベツの大盛り・おかわりは追加料金がかかります。

f:id:bbb7i7i:20211115205607j:image

 

トロッかつ300円。豚バラ肉の一口カツです。

f:id:bbb7i7i:20211115205646j:image

 

金・土曜日数量限定販売のヒレかつサンド490円。

11時から店頭販売のため、この日は買えませんでした(´;ω;`)

次回、お土産に購入したいです♪

f:id:bbb7i7i:20211115205658j:image

 

昼11時~14時はお得なランチメニュー990円もあります。

10/10はとんかつの日で、ヒレカツ、上ロース、しゃぶかつの各定食が1010円とお得になります!

f:id:bbb7i7i:20211115205653j:image

 

店内の様子

店内は小上がりの席とテーブル席でした。

f:id:bbb7i7i:20211115205701j:image

外観はちょっと古めのとんかつ屋なのかな?と思いましたが、中は明るくて清潔な雰囲気です。

油でテーブルや床がべたべたしたりといった感じもありません。

 

女性店員さんがとても丁寧な対応をしてくださり、好印象です!!

 

どうしても衣服に揚げ物のにおいはついてしまうので、アウターは車に置いて来店されると良いかもしれません。

 

実食・レビュー

今回注文したのは、

  • 私:ヒレかつ定食 1,650円
  • 夫:しゃぶかつ定食 1,650円

やや高めの価格帯ですが、その分良いお肉なのかな…?と期待して待ちます。

f:id:bbb7i7i:20211115205641j:image

 

まずは、ヒレかつ定食です。

f:id:bbb7i7i:20211115205612j:image

 

ヒレカツですが、1枚肉を揚げてからカットしてあります。珍しいですね!

f:id:bbb7i7i:20211115205648j:image

 

近くで見るとこのボリューム!!

お肉の厚みがすごい!!

パット見た感じでは200gくらいありそうな感じです。

f:id:bbb7i7i:20211115205638j:image

 

ヒレかつの断面はこちら。

厚切りですが、しっかり中まで火が通っていました♪

しっとりふっくらです!

f:id:bbb7i7i:20211115205717j:image

 

ヒレかつのお味ですが、外はサクサク、中はしっとりやわらかくて美味しい~(*^^*)

こんなに厚くて大きなヒレカツは初めてです!!

ソースをつけなくても美味しかったです♪

 

豚肉の臭みがなく、しっとり柔らか上品な味わいです。

夫のしゃぶかつもおすすめです!!

こちらもずっしり大きなカツがのっています♪

f:id:bbb7i7i:20211115205616j:image

 

厚みが伝わりますかね?

f:id:bbb7i7i:20211115205614j:image

 

キャベツもシャキシャキで◎!

f:id:bbb7i7i:20211115205656j:image

 

しゃぶかつの断面はこちら!

ずっしり何層にもお肉が重なっています。

しゃぶかつは脂身が多いのかな?と思っていましたが、赤身が多めで胃もたれせず美味しくいただけました♪

f:id:bbb7i7i:20211115205609j:image

 

夫にしゃぶかつを一切れもらいましたが、食べごたえ抜群でお肉感をしっかりと味わえます。

おろしソースはさっぱりしていて良いですね!ソースとおろしソースで味チェンできるのは大きいです。

 

がっつり食べたい方はしゃぶかつがおすすめです!!

 

私はとんかつは胃もたれしやすいので、ヒレかつがちょうど良かったです。

こんなにしっとり柔らかなヒレかつはここでしか味わえないと思います。

 

帯広市内のとんかつ店だと、「とんかつ清竹」もお気に入りです。

こちらは、生パン粉っぽい感じでしっとり系の衣なので、また違った美味しさです。ソースに関しては、とんかつ清竹の方が好みです。コスパ面でもこちらかなと思います。

www.tabetailog.com

 

とんかつ雅のとんかつは、休日のちょっと贅沢な夕ご飯にぴったりだと思います!!

ゆっくり味わっていただくことができました。

夫もとんかつ雅をかなり気に入っていました♪

 

他のお客さんが注文されていたエビフライがとっても大きくて美味しそうだったので、次に行くときは大海老フライ定食を食べたいと思います♪

上ロースかつも気になりますね~♪

 

おすすめのお店なので、ぜひ参考にしてください。

それでは。