ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【洋食】帯広市*レストランまなべで夕食♪

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、帯広市の老舗洋食店

レストランまなべを紹介したいと思います。

2021年1月に来店しています。

 

お店情報

過去記事で詳しくまとめています。こちらをご参照ください。

メニューもこちらに掲載しています。

www.tabetailog.com

 

食べログはこちらから。

関連ランキング:ステーキ | 帯広駅

 

お店の様子

駐車場は広々ですが、いつも車がたくさん停まっています!

f:id:bbb7i7i:20210112191233j:image

 

店内の様子

入店時、検温+手指消毒を行います。

予約していた席に案内していただきました。この日はテーブル席は全て埋まっていました。

小上がり席に案内していただきます。
f:id:bbb7i7i:20210112191249j:image

 

テーブルにはアルコール消毒液とマスクケースが置いてありました。
f:id:bbb7i7i:20210112191239j:image

 

メニュー

過去記事に掲載したお店のディナーメニュー表です。

f:id:bbb7i7i:20200523225020j:image

f:id:bbb7i7i:20200523224958j:image

f:id:bbb7i7i:20200523224955j:image

 

実食*レビュー

私は単品のミックスフライとライス 1000円+税(これに別途ライス代追加しました)

夫はアメリカ産サガリステーキ200gのセット 1920円+税

を注文しました。

 

ステーキソースとタルタルソースです。

タルタルソース好きにはたまらないボリュームだと思います。
f:id:bbb7i7i:20210112191304j:image

 

夫のステーキセットの生ハムです。これとミニサラダがつきます。
f:id:bbb7i7i:20210112191307j:image

 

夫のサガリステーキが来ました。

2切れもらいましたが、柔らかくて美味しい!

以前、まなべのランチタイムで食べたカットステーキよりも柔らかくて美味しいです!!

お値段はお高めですが、食べる価値はあると思います。
f:id:bbb7i7i:20210112191311j:image

 

ミックスフライはこちら!!

以前、ランチでミックスフライを食べて美味しかったので頼みました!!

しかし・・・魚のフライが入っているなんて(T_T)
f:id:bbb7i7i:20210112191230j:image

 

ランチタイムで食べたときは、エビフライとヒレカツ、ホタテフライだった気がしたんですが・・・(T_T)

こちらはエビフライ3つ・イカフライ2つ・シャケフライ2つ・白身魚フライ2つ・ホタテフライ1つだったと思います。

エビフライとホタテフライ、ヒレカツだけ食べたかったので残念でした。

私は魚のフライが子どもの頃から美味しいと感じられず苦手で ^^;

完食しましたがステーキにすればよかったと後悔でした(ToT)笑

エビフライとホタテフライはサックサクで美味しかったです!!
f:id:bbb7i7i:20210112191301j:image

 

ミックスフライが不完全燃焼だったので、自家製デザートも注文しました。

500円とかなりお高めですが、こちらでデザートを頼んだことがないので、試してみることに!!
f:id:bbb7i7i:20210112191257j:image

 

私はガトーショコラにしました。ガトーショコラはしっとりで美味しかったです。

ソフトクリームがバニラの香料強めだったのが残念です。

ミルク感の強いソフトクリームか生クリームだったらより美味しかったと思います。
f:id:bbb7i7i:20210112191227j:image


f:id:bbb7i7i:20210112191243j:image

 

こちらはクリームブリュレです。

カラメルの香ばしさとパリッとした食感、なめらかなカスタードプリンが良いですね!

ただ、こちらもバニラの香料が強い気がしました・・・。

f:id:bbb7i7i:20210112191246j:image

 

デザートは普通に美味しいレベルかな?と感じました。

洋食レストランでデザートも注文するとなると、

やはり欧風キッチンパテさんかな~と個人的に思います。

ケーキのレベルが高くて美味しいですし、デザートも含めたお値段がお得なんですよね。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

まねべさんはお昼のランチがお得なのでランチをいただくか、夜はステーキや有頭エビフライを注文するのがおすすめです!!それでは。
f:id:bbb7i7i:20210112191252j:image