ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

シャープ「サーキュレーター機能付きDCタイプリビングファン」を購入

こんにちは、物欲のびびです。

今年の北海道はとにかく蒸し暑い!!

こんなに湿度が高い夏は経験したことがなく、

ぐったりしています・・・。

 

現在私が住んでいる賃貸マンションはエアコンなし(T_T)!

窓付けのエアコンも考えましたが、転勤族なので荷物を増やしたくないので、お見送り・・・。

気休め程度かもしれませんが、とりあえずリビング用のサーキュレーターを購入することにしました。

 

今回は、シャープのサーキュレーター機能のDCタイプのリビングファンを紹介したいと思います。

 

 

商品情報

リビング用のサーキュレーターとしてDCモータータイプのこちらを購入しました!

  • シャープ 扇風機 リビングファン DCタイプ サーキュレーター機能 プラズマクラスター 7000 スタンダード 静音 ホワイト PJ-L2DS-W
  • 購入時価格:11,444円

 

去年、AmazonでACモータータイプのこちらを購入して、寝室用として愛用しています。

安価ですが、風が心地よく、音も小・中であれば気にならないので気に入っています。

中はかなりの風力ですが静かです♪

大の衣類消臭にするとモーター音がぐっと大きくなるのは、上記のDCモータータイプと同様です。

 

届いた商品を紹介

ヤマト運輸の配送でこのダンボールに直接伝票を貼った状態で届きました。

ダンボールに目立つ汚れや凹みはありませんでした♪(佐○急便さんだと、ダンボールの底が真っ黒ということが多い気がします…)

f:id:bbb7i7i:20210721221727j:image

 

ちょっと隙間がありましたがダンボールに凹みなく良かったです。
f:id:bbb7i7i:20210721221723j:image

 

開けると、内容物の案内と説明書があります。
f:id:bbb7i7i:20210721221733j:image

 

収納の仕方。ダンボールはダニ対策のため、届いたらすぐに廃棄することをおすすめします!!本州だとゴキブリ対策としてなおさらダンボールはすぐに処分した方が良いかと思います。
f:id:bbb7i7i:20210721221742j:image

 

リモコンや電池、電源ケーブルなど。
f:id:bbb7i7i:20210721221736j:image

 

本体は「組み立てなし」の完成品です!!

このままコンセントと電源ケーブルを接続すればOKです♪

ACタイプの扇風機は簡単な組み立てが必要ですが、高さがあります。使う場面によってどちらが良いかは変わると思います。

リビングの棚の上に置いて、サーキュレーターとして使用する際は、こちらのコンパクトですが、風力が強く、3Dターン機能があるこちらがおすすめかと思います。
f:id:bbb7i7i:20210721221705j:image

 

上から見るとこんな感じ。
f:id:bbb7i7i:20210721221702j:image

 

空気清浄機と大きさ比較。
f:id:bbb7i7i:20210721221720j:image

 

 ちなみに、空気清浄機はふるさと納税の返礼品です。

www.tabetailog.com

 

2Lペットボトルの箱と同じくらいの大きさです。
f:id:bbb7i7i:20210721221745j:image

 

リモコンはこちら。
f:id:bbb7i7i:20210721221717j:image

 

電源ケーブルがグレーなのがちょっと気になりますが・・・(リビングに置くのでホワイトだと嬉しいです)

ケーブルはちょっと短めかな?と思いました。
f:id:bbb7i7i:20210721221711j:image

 

こんな感じで角度がすごい!!
f:id:bbb7i7i:20210721221714j:image

 

風量はこまかく調節できます。8段階なんですが、1~3はめちゃめちゃ静かですが、風も弱すぎるので、5~6で使用しています。

5以上にすると、モーター音が聞こえてきます。

アイリスオーヤマの除湿機よりは断然静かです。
f:id:bbb7i7i:20210721221749j:image

 

上を向くのがすごい!!
f:id:bbb7i7i:20210721221708j:image

 

衣類消臭モードにすると、モーター音がかなりうるさいので使用していません。

部屋干しの際は、こちらの衣類消臭モードよりも、除湿機を使用した方が良いかと思います。

 

とても軽くてコンパクトですが、風量はパワフルです!

冬も暖房効率を上げるためのサーキュレーターとして使用できるので、買ってよかったです♪

 

もう少しデザインがおしゃれだとなお嬉しいですが(笑)

 

おすすめなのでぜひ参考にしてください。

それでは。