北海道食べたいログ

北海道十勝在住の食べ歩きメインです。その他色々なジャンルの記事を載せています

【100均】キャンドゥ購入品「靴消臭パウダー/ビジネスカードホルダー」を紹介

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、100円ショップのキャンドゥで購入した

靴消臭パウダーとビジネスカードホルダーを紹介したいと思います。

 

 

ビジネスカードホルダー

こちらが、ビジネスカードホルダーになります。

ブラックを購入しました。60ポケットです。

f:id:bbb7i7i:20210325174103j:image

 

こちら、真っ黒でおしゃれな雰囲気です!

100円ショップで名刺入れを探していたんですが、

クリアタイプのピンクやブルー、黄色などが多く、シンプルなデザインって意外と見つからなかったんです。
f:id:bbb7i7i:20210325174100j:image

 

おすすめポイントは、中もブラックで統一されている点です。

スリムに収納できておすすめです。
f:id:bbb7i7i:20210325174110j:image

 

 

靴消臭パウダー

他にも気になった商品があったので、購入してみました。

こちら、靴消臭パウダーホタテの力です。

同じくキャンドゥで100円+税でした。

日本製で、5回分入っています。

革靴、スニーカー、ブーツに使用する消臭パウダーになります。
f:id:bbb7i7i:20210325174056j:image

 

商品説明文より、

【特徴】天然成分100%。ホタテの貝殻から作る焼成カルシウムの力で臭いの原因となるバクテリアの繁殖を防ぎます。

 

【使用方法】

  1. 個包装袋を開け、粉末を直接、靴に入れてください。(目安は、1パックで両足分です)
  2. 靴の中にまんべんなく粉末を行き渡らせてください。
  3. そのまま靴を履いてください。

 

【注意事項】

  • 数日間繰り返していただくことにより、消臭効果がより持続されます。
  • 使用後、靴を脱ぐと粉が付着し歩くと床が白くなる場合があります。予めご了承ください。
  • 粉で白くなった靴下は、他の洗濯物と一緒に洗っても問題ありません。

 

株式会社CSさんの商品になります。品番はk-4188です。

f:id:bbb7i7i:20210325174106j:image

 

使用してみて・・・

1袋が思ったより多くて大丈夫かな?と思いましたが、

履いてみるとそんなに気になりませんでした。

 

足のにおいが気になる夫のスニーカーにも入れておきました。

靴乾燥機で乾かしてから、消臭パウダーを振りかけて全体に行き渡らせます。

アルカリ性だからか、すっぱい足の臭さはだいぶ軽減されたように感じました!

 

以前は、グランズレメディも使用していました。

使用方法も同じで、使用感も同じでした。足のにおいが軽減します!

公式HPに詳しい成分が記載されていませんが、成分も似ているのでは?と感じました。

こちらは約1300円で50g、キャンドゥは1.8g×5=9.0gで110円。

グランズレメディを試してみたいけど、使いこなせるか心配ということは、まずはキャンドゥの靴消臭パウダーから試してみると良いかもしれません。

保育園や学校で中靴を毎日同じ中靴を使用すると、かなり臭くなりますし、におい対策におすすめです!私は、靴の中に入れるタイプの消臭剤を使用していましたが、あまり効果は感じられませんでした。こちらの方がにおいに効きました。


 

 

靴のにおい対策には、こちらのツインバードの靴乾燥機を使用しています。

3000円以内で買える安価な商品ですが、現在3年目でもしっかり現役です!

雨に濡れたスニーカー、冬場の濡れたブーツも2時間ほどでしっかり乾きます!

洗濯した靴もこちらで乾かしてから干すと、次の日に履けます。

お子さんがいらっしゃる方、革靴やブーツを履く方、スポーツをする方などにおすすめです!水虫やいぼ対策にも靴は清潔にしましょう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ツインバード TWINBIRD SD-4546BR 靴乾燥機 ブラウン
価格:2610円(税込、送料別) (2021/3/27時点)


 

 

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。それでは。