北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

楽天市場「aimoha」でコスメ収納ケースを2種類買ってみた

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、楽天市場aimohaで購入した

コスメ収納ケースを紹介したいと思います。

 

楽天市場のaihomaというショップです。

本当に届くのか心配でしたが、試しに買ってみました。

 

佐川急便で届きました

X日に購入して、X+2日に成田営業所発送、X+6日に到着しました。

成田営業所発送だったので、もしかしたら海外発送なのかな?と思います。

 

大きなダンボールがきてびっくり。

梱包は雑で、ダンボールの底が黒く汚れていました。

開封してすぐにダンボールを廃棄した方が良いです。

f:id:bbb7i7i:20210617165933j:image

 

大きなダンボールの中に、それぞれダンボールに入った状態でコスメケースが入っていました。

右のケースは発泡スチロールで固定されていたので、傷ついていませんでした。

思ったより大きなサイズ!
f:id:bbb7i7i:20210617165930j:image

 

こちらの持ち手付きのメイクボックスを買おうと思ったら、売り切れだったので、右のボックスを買いました。


 

 

購入したメイクボックスのリンクはこちらになります。

①ホワイト×クリアのメイクボックス

こちらのホワイトを購入しました。


 

 

②グレーの3段コスメ収納ケース

こちらになります。ホワイトと迷いましたが、汚れが目立ちにくそうなグレーにしました。


 

 

 

大きさはこんな感じです。

キュレルの化粧水ミスト、ケープ、ヘアスプレーを入れてみました。

かなり高さがあるので、メイクブラシを立てて入れても十分です!

ホコリよけになります。
f:id:bbb7i7i:20210617165942j:image

 

私は洗面所で化粧をするタイプで、

賃貸マンションなので脱衣所兼洗面所が狭く…。

右のクリアのメイクボックスを置く場所に困ったので、

グレーの3段メイクボックスを使用することにしました。

引き出しはこんな感じです。

引き出しにも仕切りがあればなお嬉しかったです。
f:id:bbb7i7i:20210617165939j:image

 

キュレルの大きな化粧水ミストもしっかりと立ちます♪

自分のメイク道具をこちらに入れてみましたが、

全て収納することができました!!

上段の仕切りボックスが使いやすく、

こちらに化粧下地や日焼け止めなど並べて置くことができるので、取り出しやすいです。
f:id:bbb7i7i:20210617165924j:image

 

こちらは思ったより、

重たい、大きい、仕切りがないので化粧下地のチューブが倒れてくる

ということで、コスメ収納にはあまり適さないのかな…

と感じました。

たくさんスキンケアグッズを持っている方は、

化粧水や乳液、美容液などたくさん収納できるので良いかと思います。

 

ディスプレイ用としてリビングで使用しています。

ディオールやshiroの香水、ヘアミストなど、

お気に入りのものを飾っています。

埃よけになるので、買ってよかったです♪

f:id:bbb7i7i:20210617165936j:image

 

下段はこんな感じです。

私はぬいぐるみを入れています。
f:id:bbb7i7i:20210617165927j:image

 

試しに買ってみましたが、

  • ちゃんと届いてよかった
  • 梱包は雑
  • 商品自体に気になる汚れやダメージはなく満足

とう結果でした!

 

発送も梱包もちょっと心配だったので、

aimohaでお洋服や水着、下着など身につけるものを

購入するのはおすすめしないかな~と思いました。

 

発送や対応が心配なAmazonで、タイミングによってはプライム発送になっているものもあるので、そういう商品を探すと良いかと思います。

 

クリアケースも中身が見えて使いやすそうです!

 

こちらの商品でも良かったかな~と思います。

ちょうどよいコンパクトなサイズですね。

 

 

楽天市場のaimohaでは

他にも、ミラーがついたタイプがあります。

リビングのテーブルで化粧をする方にはこちらがおすすめです!


 


 

 

 

よかったら参考にしてください。

それでは。