北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

賃貸マンションでも手軽に焼き魚を♪トースターで焼いてみた

こんにちは、物欲のびびです。

賃貸物件でも手軽にできる魚の焼き方を紹介したいと思います!!

 

今回焼くのはこちらの北海道広尾町産のししゃもです。

能本水産のもので、おすめすが混じっています。だいたい600円ほどで購入しました。

冷凍になっていますが、このまま焼いていきます。

f:id:bbb7i7i:20210114163951j:image

 

広尾町の本ししゃもはとっても美味しいのでおすすめです!!

そのまま焼いて食べるのが一番おすすめです。
f:id:bbb7i7i:20210114163948j:image

 

 

過去記事で紹介した電子レンジ対応の焼き魚プレートを使用します。

まずはプレートを電子レンジで3分ほど加熱して温めておきます。

www.tabetailog.com

 

温めたプレートにししゃもを載せて、トースターで焼いていきます。

魚焼きグリルでもいいんですが、プレートに乗せた状態だと火にかなり近くなって焦げてしまったので、トースターで焼いています。

油が落ちないので、においを抑えることができます!!お手入れも楽です!!

 

トースターの強でじっくり焼いていきます。

こんな感じでふっくら焼き上がります!!
f:id:bbb7i7i:20210114163956j:image


f:id:bbb7i7i:20210114163953j:image

 

一旦、取り出したものが上の写真でここから更に3分ほど加熱しています。

その後、電子レンジで様子を見ながら30~1分加熱して出来上がりです!!

 

この方法で焼くと、魚焼きグリルで焼いたようにふっくら香ばしく焼き上げることができるのでおすすめです!!

うちはオール電化なので、魚焼きグリルとトースターではそこまで焼き上がりに違いはありませんでした。

 

においが広がらない、洗うのが楽なので気に入っています。

 

魚焼きプレートは切り身の魚を1切れ焼きたいというときにも便利なのでよかったら試してみてください。

それでは。