ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

パール金属「ラクッキング 丸型グリルパン20cm」を購入

こんにちは、suyaです。

 

今回は、魚焼きグリルで使用できるパール金属の「ラクッキング 丸型グリルパン」を紹介したいと思います。

 

<商品について>

パール金属 ラクッキング 鉄製 蓋 ・ ハンドル 付 丸型 グリルパン 20cm 【日本製】HB-1952

参考価格:1,455円(2021/12/03現在)

 

パール金属の楽天市場の公式ショップです。


 

 

購入した商品はこちらです。

私は近くのイオン北海道の店舗で購入しました。

f:id:bbb7i7i:20211203001832j:image

 

我が家はIHの魚焼きグリルなので使いにくく…(T_T)

こちらは鉄製ですがシリコーン樹脂塗装でお手入れ簡単、オール熱源対応ということで買いました!

f:id:bbb7i7i:20211203001822j:image

 

グリルパンは蓋と取っ手付きです。

取っ手は別になっているので、コンパクトに収納できるのが良いです!

オーブンにも入れることができますし♪

f:id:bbb7i7i:20211203001819j:image

 

シリコーン樹脂塗装がされているので、つやつやです。

鉄製フライパンが欲しいと思っていましたが、我が家はIHなのでうまく使いこなせさそう…ということで保留にしていました。

こちらは約1000円ほどでお手軽に購入できてお試しにちょうど良いかと思います。

 

f:id:bbb7i7i:20211203001817j:image

 

蓋を載せるとこんな感じです。

f:id:bbb7i7i:20211203001834j:image

 

早速目玉焼きとウインナーを焼いてみます!

f:id:bbb7i7i:20211203001827j:image

 

油断して焼きすぎてしまいました(T_T)

約4分でここまで焼けました!

フライパンだと目玉焼きが結構時間がかかっていたので、時短になります♪

そして、これで焼いたウインナーがめちゃめちゃ美味しくてびっくり!!

パリッと中がジューシーに仕上がっています。

フライパンで焼いたものと全然違ってびっくり。

f:id:bbb7i7i:20211203001815j:image

 

クッキングシートを敷いてから紅鮭を載せて焼いてみました。

今までは網に身がくっついてしまい、お手入れが面倒でした。

f:id:bbb7i7i:20211203001829j:image

 

中までふっくら焼けて美味しい~♪

紅鮭のような脂があまり出てこないお魚だと良い感じに焼けます♪

脂が多い魚だと、底に脂が溜まってしまうので要注意です!!

普通に魚焼きグリルで焼いたときよりも美味しくてびっくりしました。

ふっくら感が違います!!

f:id:bbb7i7i:20211203001824j:image

 

お手入れ簡単で美味しく、時短で作れるので大活躍しています♪

おすすめなのでぜひ試してみてください。

 

それでは。