北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

【日帰り温泉】北海道十勝帯広市*レトロで懐かしいローマの福の湯*モール温泉でゆったり

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道十勝帯広市の日帰り温泉施設

ローマの福の湯を紹介したいと思います。

 

ローマの福の湯

家族風呂のローマノ泉と、公衆浴場の福の湯に分かれています。

www.ro-ma.jp

 

家族風呂のローマノ福の湯はこちらにまとめています。

www.tabetailog.com

 

実際に入浴してみた!

階段を上がって2階になります。

休憩室はこんな感じで、レトロな雰囲気です。

f:id:bbb7i7i:20201105183201j:image

 

お風呂の入り口はこんな感じです。

中に入ると、番台があるので、大人一人450円の入浴料を払います。
f:id:bbb7i7i:20201105183158j:image

 

温泉は硫黄の香りがするなめらかな湯です。

私が行ったときは、別に1人だけでほぼ貸し切り状態でゆっくり入れました。

短時間でもしっかり温まりました。

おそらくシャワーから出ている湯も温泉なので、

洗っているときも温泉に使っているような感じで

お肌がすべすべになりました!!

 

シャンプーなどは一切置かれていないので、持参するか番台で購入するかになります。

 

ドライヤーは10円払うタイプだったと思います。

1台のみでした。

 

施設自体はかなり古いですが、不潔な印象はなく、ゆったりと入ることができました。

両親と行った銭湯を思い出します。

帯広市内の新しめの日帰り温泉は、どこもかなり混んでいるので

ゆったり入りたい方にはいいかもしれません。

 

よかったら参考にしてください。それでは。