ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「ローマノ福の湯・ローマの泉」ゆったり家族風呂がおすすめ

こんにちは、びびです。

今回は、北海道十勝帯広市にある

日帰り入浴施設

「ローマノ福の湯・ローマの泉」

を紹介したいと思います。

 

 

ローマノ福の湯・ローマの泉とは

家族風呂・家族サウナがある「ローマの泉」と、公衆浴場の「ローマノ福の湯」の2つに分かれている日帰り入浴施設になります。

 

▼昔ながらのレトロ、ノスタルジックな雰囲気ですが、公式HPはおしゃれ見やすいです。

www.ro-ma.jp

 

▼Chai6月号(2020年)掲載ページにて詳しく紹介しています。

f:id:bbb7i7i:20200804120625j:image

 

▼こちらのFacebookページから確認できます。

www.facebook.com

 

お店の様子

▼夜はこんな感じです。かなり年季が入ったレトロなつくりなので、ドキドキしながら入りました。

f:id:bbb7i7i:20200804120617j:image

 

▼夜はあたりが真っ暗で、看板の光が目立ちます。こちらが、家族風呂のローマの泉。

f:id:bbb7i7i:20200804120655j:image

 

▼こちら側が、ローマノ福の湯になります。
f:id:bbb7i7i:20200804120643j:image

 

家族風呂「ローマの泉」に入ってみた

▼今回は、夫と二人で、家族風呂のローマの泉に入ることにしました。大人一名60分650円で、平日は+30分の延長サービスです。受付で会計をして、部屋を教えてもらいます。

f:id:bbb7i7i:20200804120659j:image

 

廊下です。

建物はかなり古いですが、清掃はしっかりされていますね。

不快な印象はないです。

f:id:bbb7i7i:20200804120628j:image

 

トイレはこちら。

トイレはちょっと古くてあまり入りたくない感じでした。

f:id:bbb7i7i:20200804120621j:image

 

人気のポイントですが・・・

市内の他のモール温泉と違い、硫黄泉に近い成分が入っていて、泉質が良いところみたいです。
f:id:bbb7i7i:20200804120708j:image

 

こちらのお部屋になります。内鍵式なんですが、ボタンを押すタイプなので、きちんと閉まっているかちょっと心配です。祖父母の家のトイレがこんな感じでしたが、外側から簡単に開けられそうでちょっと心配。

f:id:bbb7i7i:20200804120653j:image


f:id:bbb7i7i:20200804120705j:image

 

時計があります。
f:id:bbb7i7i:20200804120611j:image

 

脱衣所スペースはこのくらいの大きさです。二人だと十分な広さでした。

f:id:bbb7i7i:20200804120614j:image

 

バスマットは都度交換されているとは思いますが、小さくて吸水性も良くないので、もう少ししっかりしたものにしてくれたら嬉しいなと思います。

f:id:bbb7i7i:20200804120702j:image

 

▼洗面台です。
f:id:bbb7i7i:20200804120639j:image


▼扇風機があります。
f:id:bbb7i7i:20200804120608j:image

 

▼ドアの先は温泉です。
f:id:bbb7i7i:20200804120649j:image

 

▼浴槽と洗い場のシンプルなつくりです。
f:id:bbb7i7i:20200804120632j:image

 

▼シャンプー類は置いていないので、持参する必要があります。
f:id:bbb7i7i:20200804120635j:image

温泉の質はとっても良いですね。ほんのり硫黄の香りがします。

市内の他のモール温泉よりからだがしっかり温まります。かなり汗出ますね。

かけ流しでゆっくり入れるのが嬉しいポイントです。

清掃も丁寧で、古いのに不潔な感じはありませんでした。

小さい子どもがいらっしゃる方には、家族風呂はかなり嬉しいと思います。

 

おすすめの温泉なのでぜひ参考にしてください。

それでは。