ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【2020クリスマスコフレ】メイクアップフォーエバーのブラシセットスパークルが9000円でコスパ最強!おすすめ!

こんにちは、物欲のびびです。

毎年この時期になると欲しくなるのが

デパートのクリスマスコフレです。

お正月のアパレル・洋服系の福袋は正直あまりお得感がないので買わないようにしていますが、クリスマスコフレはかなりお得な内容なので、毎年チェックしています。

今回は、メイクアップフォーエバーのブラシセットを購入したので、

早速ご紹介したいと思います。

 

メイクアップフォーエバーとは

パリで誕生した世界的に有名なブランドです。

北海道だと大丸札幌の1階に店舗があります。

私もそちらで10月下旬に予約して、1週間後の発売日10/30に受け取りました。

 

公式HPはこちらになります。コスメ類は偽物も流通しているので直営店や公式サイトで購入する方が安心です。

www.makeupforever.jp

 

ブラシセットスパークル

私が今回購入したのは、2020年の限定クリスマスコフレセットの

ブラシセット スパークル になります。

9000円+税で、かなりお得な内容で毎年人気とのこと。

 

以下公式HPからです。

【セット内容】
■ファンデーションブラシ ミディアム 106
平たく丸みを帯びた、ミディアムサイズのブラシ。全てのファンデーションを均一につけ、なじませることができます。

■プレシジョンパウダーブラシ 128
平たく、先細りで長めのブラシ。的確なパウダーワークで、完璧な仕上がりを目指せます。先細りの楕円の形の毛先で、顔の細かな部分までも正確につけることができます。

■フラットラウンドチークブラシ 156
平たい先端の丸いブラシ。全てのチークアイテムに使える定番的なブラシ。柔軟性があり、簡単で素早く健康的なツヤを与えます。

■プレシジョンブレンダーブラシ ミディアム 216 (アイブラシ)
丸く、毛が密集した、ミディアムサイズのブラシ。アイホールのくぼみに添って的確にぼかすためにちょうど良い形です。毛が密集しているので、粉含みが良く、肌の上にとてもきれいに色をのせることができます。

■限定グリッターポーチ

 

オンラインストアは11/5時点で完売していました。私は大丸札幌店で11/21か11/22に予約して購入できました。

www.makeupforever.jp

 

購入品を紹介

HOLIDAY COLLECTIONのチラシです。

ブラシセットとウルトラHDルースパウダーが大人気でした!
f:id:bbb7i7i:20201105175321j:image

 

アップ画像です。
f:id:bbb7i7i:20201105175343j:image

 

箱はシルバーでおしゃれです。
f:id:bbb7i7i:20201105175240j:image

 

裏面。
f:id:bbb7i7i:20201105175301j:image

 

スタイリッシュでおしゃれなのでテンションが上がります!
f:id:bbb7i7i:20201105175311j:image

 

ブラシポーチはブラックにシルバーのラメでおしゃれです!!

ワンポイントロゴも入っています。
f:id:bbb7i7i:20201105175318j:image

 

こんな感じで入っていました。
f:id:bbb7i7i:20201105175305j:image

 

ブラシは通常販売されているものと同じものだそうです!

通常販売されている現品ブラシが入っているのは

かなりお得だと思います!!

店員さんはかなりお得な内容だと言っていました。

高級ナイロンで手入れも楽、長持ちとのこと。
f:id:bbb7i7i:20201105175230j:image

 

早速使ってみましたが・・・

めちゃめちゃなめらかで肌当たりが良くてびっくり!!

全くチクチクしないです!!

コシもしっかりしているので使いやすいです。
f:id:bbb7i7i:20201105175233j:image

 

そして、ミニサイズではなく通常の大きさなので、持ちやすいです。

持ち手部分の木目もおしゃれ。
f:id:bbb7i7i:20201105175227j:image

 

ブラシの毛先はこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20201105175309j:image

 

メイドイン モーリシャス と書かれています。

ポーチは中国製でした。
f:id:bbb7i7i:20201105175315j:image

Amazonで購入した中国製のナイロン製の1000円のブラシも気に入ってましたが、

やはり全然ブラシの質は違いますね・・・

Amazonのブラシは最初匂いがしましたが、こちらは気になる匂いもありませんでした。

 

更にお得なのが・・・

LINEの登録でサンプルもいただきました!

今度、チークや下地も購入したいと思っています。

f:id:bbb7i7i:20201105175237j:image

 

更に!!

次回来店で購入時にもらったカードを見せると、

ルースパウダーのミニサイズをプレゼントしてもらえます。

 

以下、カードの文面より

発行日より3ヶ月以内に発行店舗にて、ご来店・ご購入のお客さまに「ウルトラHDルースパウダー1g」をプレゼントさせて頂きます。

 

ファンデーションやルースパウダーなどの評判も良いですし、色々試してみたいです。

 

ちなみに…

シェーディングブラシはこちらを使用しています。

プチプラですが、なめらかでコシがあり肌当たりがいいです。

数本セットになっているDUcareのブラシは毛並みの質感がいまいちで、洗ったらボサボサ・チクチクで使えず失敗したので、ブラシはある程度お値段するものを買うのがおすすめです!!

こちらのプチプラの割には良いという感じで、洗っているうちに徐々に毛並みがボサボサしてきました。

MUFUのブラシは洗ってもきれいなままです。

 

よかったら参考にしてください。

それでは。