ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

セリア「コンパクトパウダーケース×コスデコフェイスパウダー」詰め替えてみた

こんにちは、suyaです。

 

今回は、100円ショップのセリアで購入したコンパクトパウダーケースを紹介したいと思います。

 

夏場のお直し用コスメとして、プチプラファンデーションを持ち歩こうと思っていましたが、現在所持しているコスデコのパウダーが全く使い切れていないことを思い出し、そちらを活用することにしました。

 

1年で使い切りたいのでもっと少量サイズで売って欲しいです…(´;ω;`)

 

紹介する商品はこちらになります。

右側がコンパクトパウダーケースの本体になります。

パフは付属していないため、対応サイズのコンパクトパウダーパフ2個入りを2セット買いました。

f:id:bbb7i7i:20220618171624j:image

 

裏面はこちら。

f:id:bbb7i7i:20220618171615j:image

 

コスデコのパウダーを早速詰め替えていきます。

f:id:bbb7i7i:20220618171627j:image

 

コスメデコルテのフェイスパウダーは00番を愛用しています。

ブルベ夏色白で赤ら顔ですが、かなりきれいに仕上がるのでお気に入りです。


 

 

フェイスパウダーの詰め替え容器はこんな感じです。

蓋に取手がついているので、簡単に開けることができます。

f:id:bbb7i7i:20220618171635j:image

 

分解するとこんな感じです。

f:id:bbb7i7i:20220618171621j:image

 

早速詰め替えていきます。

コスメデコルテのフェイスパウダーも蓋は簡単に開けることができました。

パフは汚れやすいので、2~3個用意して数回使用したら洗うようにしています。

粉がこぼれるのでティッシュを敷いて行いましょう。

f:id:bbb7i7i:20220618171633j:image

 

完成しました!!

シンプル・コンパクトになりました♪

夏場はおでこがテカリやすいのでこちらを持ち歩こうと思います。

替えのパフもセリアで2個入で100円+税で手に入るので、こまめに取り替えてきれいを保てそうです。

f:id:bbb7i7i:20220618171629j:image

 

大きさ比較です!!

コスメデコルテのフェイスパウダーは高さがあってかなり大きいです!!

f:id:bbb7i7i:20220618171618j:image

 

ちなみに…

撮影する際に使用した大理石風のシートはセリアで購入しました。

正方形の吸着シートで、裏面は木目調のものを購入して貼り付け、両面で使用できるようにしています。

 

よかったら参考にしてください。

それでは。