ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

キャンメイク「マシュマロフィニッシュパウダー」おすすめ替えパフ~チャスティ

こんにちは、suyaです。

今回は、大人気キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーにおすすめの「チャスティのパフ」を紹介したいと思います。

 

 

商品情報

  • チャスティ コンパクトフロッキーパフ2P
  • 購入時価格:385円(amazonプライム)
  • プレストパウダー用薄型パフ程よい弾力性があり、お肌の上をなめらかにすべる心地よい感触のコンパクト用にぴったりなプレストパウダー用薄型パフ。

 

購入した商品を紹介

マシュマロフィニッシュパウダーの洗い替え用のパフとして購入しました!

このパウダーはふかふかの毛足の長いパフやブラシより、付属のスポンジパフの方が綺麗に仕上がるんです!!

夏場は特に衛生面からもこまめに洗いたいので、替えパフを探していたところ、チャスティのパフを見つけました!

f:id:bbb7i7i:20210722233036j:image

 

キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーはこちら!

私は高校生の頃に愛用していましたが、今かなり進化しているんですね!!

夏場はテカリを抑えてマットにしたいので、ファンデーションの後にこちらをつけてセミマット肌にしています♪

 

マシュマロフィニッシュパウダー用のブラシも発売されていますが、ブラシでのせるとなんかいまいちに感じてしまい・・・。

あと、肌への刺激になりそうで、私は下地やファンデーション、粉などを使用する際はブラシを使わないようにしています。

 

マシュマロフィニッシュパウダーをファンデの上に重ねるとめちゃめちゃ肌が綺麗に見えます!!

しかし、崩れ防止効果はいまいちで、崩れやすい(T_T)

そのため、おでことフェイスラインに最後にこちらのサラサラとしたオイルブロックミネラルパウダーを重ねています。

眉毛を書く前に、こちらを眉に乗せていますが、アイブロウパウダーがのりやすい!万能なパウダーです!

以前は、韓国コスメのイニスフリーのノーセバムミネラルパウダーを使用していました。使用感は気に入っていましたが、韓国製なのが気になり・・・。

肌にのせるものは安心な日本製を使用したかったので、キャンメイクからこのパウダーが発売されて助かりました♪

日焼け止めを塗った肌にのせたりといった使い方もできますよ。

 

そこで!

Amazonでマシュマロフィニッシュパウダーのコンパクトサイズにぴったりだと噂のチャスティのフロッキータイププレストパウダー用パフを購入しました。
f:id:bbb7i7i:20210722233008j:image

 

サイズは直径約58mmとなります。

プレストパウダーのコンパクトにセットしやすい薄型パフとなっています。

もちろん日本製です。
f:id:bbb7i7i:20210722233011j:image

 

2個セットで385円とプチプラですが、肌当たり良いです~♪

ピンクのリボンもかわいいですし、付属パフよりしっかりとしています。
f:id:bbb7i7i:20210722233021j:image

 

裏面はこちら。

付属パフよりもう少しみっちりした印象です。
f:id:bbb7i7i:20210722233027j:image

 

チャスティと付属パフを重ねるとほぼ同じサイズでした!

厚みも同じくらいです。
f:id:bbb7i7i:20210722233031j:image

 

付属パフが汚れていて申し訳ありませんが・・・

横に並べるとこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20210722233018j:image

 

コンパクトに入れるとこんな感じでぴったり(*^^*)

このお値段ならもう1セット買って、毎日取り替えるのも良さそう♪

私はファンデは1面を半分ずつ×裏表の4回使用したら別のものに取り替えて、休日にまとめ洗いしています。

このパフでしたら、片面を半分ずつ使用して、2日に1回交換というのも良さそうです。
f:id:bbb7i7i:20210722233025j:image

 

裏面はこちら!!
f:id:bbb7i7i:20210722233015j:image

 

ブルベ夏で皮膚が薄く、赤ら顔ですが、

パウダーファンデーション後にこちらを重ねると、

セミマットで、赤みも少しカバーできて、透明感が上がり気に入っています♪

 

夏場はキャンメイクのオイルブロックパウダー

秋冬はコスメデコルテのルースパウダーを重ねるのが

お気に入りです♪

 

マシュマルフィニッシュパウダーは優秀ですが、

私の場合はファンデなしで、下地後に使うとうまくのらずにいまいちでした ^^;

 

よかったら参考にしてください。

それでは。