ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市 イオン帯広店「マイコスメティックハウスキュア」で化粧品を購入してみた

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道帯広市のイオン帯広店1階にある「マイコスメティックハウスキュア」を紹介したいと思います。

 

 

十勝のコスメ事情

十勝に引越してきて思ったのが…

コスメブランドの取り扱いが少ない(´;ω;`)

 

今までは、札幌駅の大丸やパセオで人気コスメブランドの商品を買っていましたが、引越してきてからカウンターコスメを気軽に試せなくなり、残念でした。

 

藤丸百貨店の1階の取り扱いデパコスブランドは、シャネル、コスメデコルテ、エスティローダー、資生堂、クリニーク、ちふれ。

 

20代の私には、あまり買う機会がないブランドかな、と思います。

せめて、「ディオール」と「MAC」or「RMK」があれば、若い子もコスメを買いに来ると思うんですが…。

SK-2も最近撤退したようなので、少しずつブランドが撤退していった結果なんですかね…。

 

コスメデコルテは最近、若い人にも人気ですが、カウンターは担当者が不在のことが多く、気軽に試して購入できる雰囲気ではありません。

いつもガラガラなので、気軽に試して、気に入ったら購入できるというような感じではなく、購入目的の上客向けのという感じが否めません。

 

他にも、藤丸の近くにDAIMARUという化粧品店があります。大○松○屋のロゴにそっくりで、初めてみたときにびっくりました。

www.kireie.com

 

私は、コスメに関しては基本的に資生堂ワタシプラスアットコスメショッピングのオンラインショップで購入しています。

クーポンでお得に買えて、取り扱い商品数も多いので、探していて楽しいです。

 

アットコスメショッピングは、ポールアンドジョーをよく購入します。北海道では、札幌に一店舗しか取扱店がないので、助かります。

 

マイコスメティックハウスキュア

私が見てきた感じ、十勝で一番の品揃えの多いコスメのセレクトショップです。

 

マイコスメティックハウスキュアの公式インスタグラムはこちら。新商品をインスタグラムで紹介しています。

https://www.instagram.com/mycosmetichousecure/

 

コスメデコルテの取り扱いもあります。2021年クリスマスコフレは、予約開始当日に完売してとのことです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by マイコスメティックハウスキュア (@mycosmetichousecure)

www.instagram.com

 

資生堂の取り扱いブランドはこちら。

www.shiseido.co.jp

 

カバーマークの取り扱いもあります。

covermark-swpromotion.jp

 

取り扱いブランドは、コスマデコルテ、アルビオン、エレガンス、クレドポーボーテ、カバーマークがメインという感じでした。

ジルスチュアートは化粧品というよりは、ヘア&ボディケア用品だと思います。

 

アルビオン、イグニス、イグニスガーデン、エレガンス、エレガンスクルーズ、インフィオーレ、ブランド資生堂、クレ・ド・ポーボーテ、ベネフィーク、キリョウ、コスメデコルテ、プレディア、ジルスチュアート、トワニー、ハリウッド、シェルクルール、ドクターシーラボ、ヒノキ、アクセーヌ、フィルナチュラント、カバーマーク、生活の木など厳選されたブランドを取り扱うコスメセレクトショップです。
あなた一人ひとりにあわせたカウンセリングでキレイになれるお店です。

https://www.kireie.com/shop/hokkaido/1207/12359/

 

アルビオンの商品を購入

コスメデコルテはオンライン販売が始まりましたが、アルビオンの商品はオンラインショップで販売していないので、キュアで購入することにしました。

 

気になっていた化粧下地を購入することにしました。

コスメは使用期限があるので、ロスしないために、なるべく使い切ってから購入しています。

また、合わなくて使わなかったというのが一番もったいないと思うので、テスターで試して1日過ごし、気に入ったら購入するようにしています。

 

その場で購入しないので、面倒くさい客だと思いますが、キュアではその場で購入しなくても、嫌な対応はされず、購入に誘導するような話の仕方もなかったので、かなり好印象でした。

 

お客さんはリピーターが多いようで、基礎化粧品も含めて、かなりの額をまとめ買いしていく人が多かったです。

だからこそ、余裕を持った対応なのかな、と思います。

 

マイコスメティックハウスキュアで初めて購入した人には、クーポン券がもらえるシステムになっています!(現在はシステムが変更になっているかもしれないので、お店に直接ご確認ください。)

 

なかなかお得なので、リピーターがつきやすいのかも!!

f:id:bbb7i7i:20211011223146j:image

 

結局私は1枚しか使わずに終わってしまいましたが…

お得なのでぜひ参考にしてください。

f:id:bbb7i7i:20211011223148j:image

 

私はものを増やしたくない、使い切ってから新しいものを買いたいのでコスメはかなり吟味してから購入します。使用期限もあるので、使い切れる数だけ持つようにしています。

 

何度かテスターを利用しましたが、その場で買わなくても嫌な顔をせず対応してくださって感謝しています(*^^*)

 

以上になります。

それでは。