ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

湯布院「ゆふいん角打屋」とってもスパイシーな炭火焼を購入

こんにちは、suyaです。
 
今回は、大分県湯布院「ゆふいん角打屋」を紹介します。
 
食べログはこちらです。

関連ランキング:日本酒バー | 由布院駅

 

店内には、ここでしか買えない地酒があり、お酒好きな夫は楽しんでいました。
 
試飲もできるということですが、試飲してから好みと違った際に、購入せずとなると、お店の方に嫌な視線を送られそうで…。
ラベルを見てどのお酒にしようか迷っていましたが、気になるお酒がたくさんあり、選びきれない!!
 
女性店員さんが声をかけてくださり、快く試飲させていただきました。
観光地のお店って試食や試飲を勧めてくれますが、買わなかったときの態度がきつい場合が多く…。こちらのお店は気持ちよくお買い物を楽しめました!!
 
お酒のおつまみも、お店オリジナルの商品があるようで、試食させてくれました。
枝豆がとっても美味しくて♪
 
枝豆を買いたかったのですが、旅行中で持ち歩きが困るので、こちらのとってもスパイシーな炭火焼をチョイスしました♪
早速宿泊先でいただきます。

f:id:bbb7i7i:20220120213400j:image

 

こちらは冷暗所での保存でした。日持ちも大丈夫でした。

f:id:bbb7i7i:20220120213403j:image

 

早速いただきます!!

f:id:bbb7i7i:20220120213407j:image

一口目から炭火の風味がしっかりと感じられてめちゃめちゃ美味しい!!

苦味はなくて、炭火の香ばしい風味だけしっかりと残っています。

 

弾力がすごい!コリコリ!

 

値段もお手頃で、お酒のおつまみだけではなく、ご飯のおかずにも行けそう!

 

結構塩味は濃いめで、スパイシーさはほんのり。

その分鶏肉の旨味をしっかりと感じられるので良いです!!

 

昔、九州土産でもらった地鶏の炭火焼きよりだんぜん美味しくてびっくり。

 

試食なしだったので、お試しで一袋だけにしたが、もっと買えば良かった〜!!!!

 

お土産に渡したら喜ばれると思います。

 

大好きな美唄焼鳥を思い出す香ばしさです(*^^*)

 

満足度高めです!!

湯布院にいらした際はぜひ立ち寄ってください。

 

夫は日本酒がとても美味しかった、また行きたいと話しています♪

 

それでは。

 

 

ふるさと納税の返礼品にもなっていました!