ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【100均】セリア「シリコンクック菜箸」を購入

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、100円均ショップのセリアで購入した

シリコンクック菜箸を紹介したいと思います。

 

シリコンクック菜箸

こちらが、シリコンクック菜箸です。

グリーンとピンクの2色あり、ピンクを選びました。
f:id:bbb7i7i:20210323172306j:image

 

購入の決め手は、日本製だったことです!!

以前、100円ショップで購入した中国製のナイロンお玉があっという間に溶けてしまったのを見て、なるべくキッチン用品は中国製は避けようと反省しました ^^;

ティファールで買ったナイロンのお玉は全然溶けないので、やっぱり耐熱温度が高いものを買うのが大切だなと感じました。

 

特徴は、安心の日本製、スプーンで小さじ1が量れる点です。
f:id:bbb7i7i:20210323172302j:image

 

一番重要な耐熱温度をチェックします!!

シリコン部・本体は230℃となっています!!合格!!
f:id:bbb7i7i:20210323172309j:image

 

わたしは購入する際、

耐熱温度180℃は心配、200℃はちょっと悩む、230℃は安心

と個人的に思います。

 

こちらのシリコンクック菜箸がモノトーン配色で

新色が出てほしいですね~。

本体はホワイト、先端はライトグレーがかわいいと思います!!

 

 

モノトーンのシリコン菜箸が登場

キッチン用品を白黒グレーで統一されている方多いと思います。

シリコン菜箸で白地に黒など、モノトーンがあれば良いのになと思っていました。

 

売り場には、こちらのシリコーン菜箸角形でブラックのシリコン菜箸がありました。

めっちゃ良い!!買う!!と思いましたが、裏面をよ~くみると・・・

f:id:bbb7i7i:20210323172312j:image

 

残念ながら中国製、耐熱温度も先端部分は200℃だったので、お見送りしました ^^;

中国製でも気にしないという方にはおすすめです!!
f:id:bbb7i7i:20210323172259j:image

 

よかったら参考にしてください。それでは。