ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【スーパー】北海道十勝管内のご当地スーパーダイイチで購入した鶏卵が美味しい!「十勝生まれのダイイチの大地の子」を紹介

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道十勝のご当地スーパーダイイチで購入した

鶏卵 十勝生まれのダイイチの大地の子 を紹介したいと思います。

 

購入品を紹介

 

こちらがおすすめしたい卵パックになります。

赤玉10個入りが特売で120円ほどでした。

f:id:bbb7i7i:20201027143908j:image

 

こちらの卵見た目から美味しそうなんです!!

養鶏所の直売所で売っているような大きな赤玉がスーパーの特売で安く買えるのがありがたいですね!!
f:id:bbb7i7i:20201027143912j:image

 

こちらの卵は、

大平原ファームGPセンター(北海道上川郡清水町南1条2丁目17)

北海道十勝の清水町で生産された卵です。
f:id:bbb7i7i:20201027143906j:image

 

栄養成分表です。

カプサンチンとセレンの量が普通卵より多いのが特徴です。
f:id:bbb7i7i:20201027143918j:image

 

食べてみた感想

 

私は生卵が苦手なので、目玉焼きにして食べてみました!

黄身がぷっくらと濃いオレンジ色をしていて美味しそうです。

スーパーの普通卵より断然黄身が大きくて、しっかりしています。

f:id:bbb7i7i:20201027143921j:image

お味の方は・・・

もちろん美味しかったです。半熟で食べましたが、黄身の味がしっかりしていて濃厚で美味しいです。色がとても綺麗で食欲をそそります!!

 

中札内村に行った際に、直売の卵をよく購入するのですが・・・

鶏卵場の直売所で購入する1パックで300円くらいする高級卵の味です!!

これがスーパーで安く購入できるのはありがたいですね!!

イオンで購入した安い卵より断然美味しいので、こちらを見つけたらまたリピ買いしたいと思います。

 

夫も気に入ったようで、すき焼きにしたときには

こちらの生卵をおかわりしていました!!

すき焼きに合わせると、より黄身の味や色合いを感じられて美味しいとのことでした!

 

みなさんも見かけた際は、ぜひ試してみてください。それでは。