北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

【十勝グルメ】北海道中札内村の特産品田舎どりの手羽中味付が絶品!楽天でお取り寄せグルメ!

 

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、十勝管内のスーパーで販売されている

中札内若どり 手羽中味付 を紹介したいと思います。

 

中札内若どり手羽中味付

  • 手羽中味付/中札内若どり 400g
  • 本体価格:580円 626円(税込)
  • スーパーの特売で税抜450円ほどで購入しました

商品一覧 | 株式会社 中札内若どり

 

以下、商品説明文から引用しています。

中札内若どりから新たな手羽中が登場!

手羽中とは手羽先の関節から先のとがった先端部分を除去した部分。柔らかくてジューシーな肉質とこってりとした味わいを楽しめます。
煮てもよし、揚げてもよし、焼いてもよし!
肉離れもいいため子どもにも食べやすく、家族みんなが笑顔になる万能な商品です。

塩・香辛料のブレンドで味付けしているので、澱粉を付けて180℃の油で8分揚げるだけ美味しい唐揚げの出来上がりです!
身の厚い部分に切り込みを入れるだけで火の通りが良くなるので一度お試しください。
みりんと砂糖と醤油で甘辛炒めにしたら居酒屋さんのメニューにありそうな1品も。冷めても美味しいのでお弁当にも使えます!

<中札内若どり>
安心・安全で美味しい肉質を追求し、辿り着いたのが材料の全てを天然の物で配合した漢方処方の特殊な飼料。
この漢方処方の飼料を与えられ、平飼いで元気に育ったのが“中札内若どり”です。
鶏肉独特の臭みがなく、歯触りや食感も良く肉の味にコクがあります。

中札内若どり 手羽中味付| お取り寄せ・通販 - TONxTON(とんとん) マーケット

 

こちらの鶏つくね串が大好きでよく購入していますが、今回は手羽中が400gで税抜450円ほどとお得だったので、手羽中を購入してみました!

こちらのつくねもおすすめです。塩コショウを振って魚焼きグリルで焼くと絶品です。

商品一覧 | 株式会社 中札内若どり

 

実際に焼いてみました!

私は山賊焼きが大好きなので、揚げずにそのままトースターで焼きました。全量を一度に焼いたのでだいたい15~20分ほどかかりました。

 

こんがり焼けました!この手羽中が10個入っていました。生の手羽中を購入しても100g100円以上することが多いのでかなりお得だと思います!!

 

f:id:bbb7i7i:20201017211053j:image

 

味付けが絶妙で、スパイシーさもしっかり感じられます!!しょっぱすぎないので、食べやすくてぺろっと食べれちゃいます。手羽中なので、骨を外しやすく、綺麗に食べることができます。

f:id:bbb7i7i:20201017211057j:image

 

揚げても美味しいと思いますが、そのまま焼いてもかなり美味しくておすすめです!

中札内村の道の駅の田舎揚げも好きですが、私はこんな感じで山賊焼きっぽく焼いたほうが好きです。

 

楽天にも出品されています。

 

 

中札内田舎どりは、北海道十勝中札内村の特産品で、ふるさと納税の返礼品にもなっています。

中札内村の田舎どりは、臭みがなく味がしっかりしていて美味しいですよ!

プリッと弾力のあるお肉でどんな料理にも合います!!

ふるさと納税の返礼品としても大人気で、かなりボリュームがあってお得です。

 

 

こちらのタンドリーチキンは、ファームレストラン野島さんちの商品です。私も何度かそちらでランチを食べましたが、いつも混んでいる大人気のお店で本当に美味しいです!!ジンジャーポークステーキとタンドリーチキンが美味しいと大人気のお店です。

こちらのタンドリーチキンもイチオシです。

 

 

他には、お得なバラエティセットもあります。

 

 

中札内田舎どりは美味しくておすすめなのでぜひ参考にしてください。それでは。