ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「佐々木畜産直売コーナ-」すき焼き用の牛肉を購入してみた!

 

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、以前にも紹介している私のお気に入りのお店

北海道十勝帯広市の精肉直売店

佐々木畜産を紹介したいと思います。

 

 

お店情報

過去記事をご参照ください。営業日は年内は基本的に日曜日になります。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

購入品を紹介

 

今回のお目当てはすき焼き用の牛肉です。

寒くなってきたので、すき焼きが食べたいと思い、買いに来ました。

後日食べる予定だったので、冷凍品を購入しました。

当たり前ですが、翌日以降食べる場合は、生のものを自宅の冷蔵庫で冷凍保存するよりも冷凍品を購入したほうが断然美味しいです!!

 

購入したのは、

北海道産交雑牛十勝四季彩牛のすき焼き用のお肉250gで1000円です!!

肩の部分なので、脂身と赤身のバランスが良さそうですよね!

f:id:bbb7i7i:20201027145908j:image

 

かなりお得だったので、もう1パック購入しました!!賞味期限が3ヶ月先ですが、冷凍焼けしないよう、早めに食べるようにしています。
f:id:bbb7i7i:20201027145905j:image

 

火鍋の素を購入したので、ラムしゃぶしゃぶ用のお肉200gを400円で購入しました。

ラムしゃぶ大好きなので嬉しいです。
f:id:bbb7i7i:20201027145902j:image

 

十勝黒豚バラしゃぶしゃぶも美味しそうだったので、購入しました。

300gで900円です。どれも冷凍品のものを購入しています。
f:id:bbb7i7i:20201027145915j:image

 

すき焼き用の牛肉がおすすめ

購入したいお肉の中で、一番おすすめしたいのがこちらのすき焼き用のお肉です。

朝冷蔵庫に入れて解凍し、その日の夜に食べました。

解凍するとこんな感じで、ドリップもあまり出ず、綺麗に解凍できました!

 

解凍してみると・・・

かなり綺麗に赤身と脂身が入っています。
f:id:bbb7i7i:20201027145912j:image

 

早速すき焼きにして食べてみました。

こちらお皿に取り分けたものになります。
f:id:bbb7i7i:20201027145919j:image

 

火を通しても柔らかくて赤身の旨味がしっかり感じられて美味しいです!臭みはなく、綺麗なお肉です。

脂身の甘さも感じられ、とろっと溶けるような味わいです。

脂身がくどくなくて、後味はあっさりしています。

赤身肉が大好きなので最高です。少し焼きすぎたかもと思っても、やわらかくてとろっと脂身が溶けて・・・美味しすぎました!!

 

夫と美味しい美味しいとパクパクあっという間に食べてしまいました。

あと1パック残っているので、また来週すき焼きにして食べたいねと話しました。

虜になってしまう美味しさです。

 

この美味しさで250g1000円はかなりお得だと思います。

また店頭で見かけた際は、こちらをリピ買いしたいと思います。

 

よかったら参考にしてください。それでは。