ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【激安スーパー】帯広市「精肉問屋直営元祖土日肉のびっくり市」夕方のセールがおすすめ

こんにちは、びびです。

今回は、北海道帯広市にある精肉問屋直営の

激安スーパー 土日肉のびっくり市を紹介したいと思います。

 

 

お店情報

  • 元祖土・日のびっくり市
  • 帯広市西21条南4丁目
  • 営業時間 9:30~18:30(土・日曜日のみ)

f:id:bbb7i7i:20200629161114j:image

出典:Chai7月号,038ページ,No.328,2020.

▼過去記事でも紹介しているので参考にしてください。

www.tabetailog.com

 

夕方タイムセールがお得

日曜日の16:45頃に行ったところ、こちらのショーケースにたくさんの人が集まっていて、大量のお肉パックを抱えて、カゴにキープしていました。

えっ、これは!?何が始まるの!?

と思い、周りに合わせてお肉を購入してみました。

お肉を持って、列に並びんでいると、17時~店員さんが来ました。

店員さんにお肉を渡すと、まとめ売り価格で大幅値引きされていました。

たくさん買えば買うほど値引率が良いらしく、4000円ほど購入されている方が2000円ほどになっていました。

 

▼こちらのショーケースに並んでいるお肉がセールになるようです。みなさんたくさんお肉を購入していました。5パック以上まとめ買いしている方がたくさん。電卓で計算しながら購入されているようです。

f:id:bbb7i7i:20200629160812j:image

 

私達は、夫婦ふたりなので食べ切れる量のみ購入しました。

冷凍しても、冷凍焼けしちゃうと美味しくないですしね。

 

▼こちらの生ラム肉は、455gで718円とこのお値段でもお安いです。生ラムはそのまま焼いて食べても美味しかったです。

f:id:bbb7i7i:20200629160809j:image

 

▼こちらは、極上牛サガリです。めちゃ美味しそう。272gで1082円と高めのお肉です。焼肉プレートで焼いて食べましたが、柔らかくて最高でした。

f:id:bbb7i7i:20200629160816j:image

 

▼通常なら合計1800円ですが、なんとこの2パックで、1200円になりました。
f:id:bbb7i7i:20200629160819j:image

このお店のすごいところは、

賞味期限にまだ余裕がある状態のお肉が

安く購入できる点です

 

ラム肉は2日後

牛サガリは3日後

まででした

 

家に帰ってお肉の臭いを確認しましたが

全く気になる臭いや見た目の変化はありませんでした

 

めちゃめちゃお得すぎますね・・・

 

ただ、この時間に合わせて並んで購入するのが私は疲れちゃうので、

たまたま居合わせたらラッキーくらいの感覚が

いいのかなと思います

 

食べざかりのお子さまがたくさんいらっしゃる方にはお得かもしれませんね

 

よかったら参考にしてみてください

それでは

 

2021年3月追記

また、日曜日の夕方17時のタイムセールに行ってきました。

今回も、豚肉をまとめ買いして、3パックで900円でGETできました(*^^*)

ヒレカツ用のお肉や豚肉の切り落とし、とんかつ用の豚肩ロース♪

 

他にも、半額になっていた北海道産の牛肉を購入したので紹介したいと思います。

 

まずはこちら。

北海道産和牛肩ロース(すき焼き用)

100gあたり599円とお高いお肉も、半額になりました!!

こちら、1枚が大きくカットされていて、柔らかくてとっても美味しかったです♪

ご飯がすすみます♪

f:id:bbb7i7i:20210316153639j:plain

 

こちらも北海道産の和牛モモ(すき焼用)です。

100gあたり398円が半額になりました!!

赤身でしたが、こちらもパサツキなく、美味しい。

f:id:bbb7i7i:20210316153636j:plain

 

どちらも、購入日の前日に加工されていて、消費期限は購入日+2日でした。

加工日+2日目の夜にいただきましたが、とっても美味しかったです。

ただ、薄くカットされている分、色は大丈夫でしたがちょっとにおいがし始めていたので、

当日or翌日に食べ切れる分だけ買うほうが良いかもしれません。

 

よかったら参考にしてください。