ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【海鮮ランチ】帯広市*帯広地方卸売市場~市場食堂ふじ膳~*安くて美味しい海鮮丼・寿司が人気

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道帯広市「市場食堂ふじ膳」を紹介したいと思います。

 

 

お店情報

  • 帯広地方卸売市場 食品関連総合センター 市場食堂ふじ膳

 

▼お店の詳しい情報はこちらの公式HPをご参照ください。

www.obihirosijyo.co.jp

 

▼食べログはこちらから。

関連ランキング:寿司 | 西帯広駅

 

お店の様子

▼定食部門のメニューです。

f:id:bbb7i7i:20200626235000j:image

 

▼寿司部門のメニューです。こちらの海鮮丼と握り寿司が人気のようです。
f:id:bbb7i7i:20200626235006j:image

 

▼ピリ辛マグロチャーシュー麺も気になりますね。
f:id:bbb7i7i:20200626235023j:image

 

▼この日の市場のお得商品です。
f:id:bbb7i7i:20200626235021j:image

 

▼定食コーナーの日替わりメニューです。時鮭塩焼が食べたいです。
f:id:bbb7i7i:20200626235008j:image

 

実食*レビュー

▼券売機で先に購入するのですが、時鮭塩焼きは売り切れていました・・・。見込みが甘かったです。どうしようと思ってとりあえず、海鮮フライ定食にしました。待っている間、それなら海鮮丼にすればよかったと更に後悔です(T_T)
f:id:bbb7i7i:20200626235014j:image

 

▼海鮮フライ定食700円です。なかなかのボリュームですね。
f:id:bbb7i7i:20200626235003j:image

 

▼イカフライが一番美味しかったですが、よくある普通のフライって感じです。ボリュームと値段は良いですね。衣が冷凍食品の揚げ物を揚げたって感じの衣で、私はそれが苦手なので胃もたれしちゃいました。
f:id:bbb7i7i:20200626235011j:image

 

定食の揚げ物に関しては、普通の食堂の味なんですかね。

 

▼日替わり定食美味しそう。早い時間に行かないとだめなんですね。

 

寿司部門はコスパがいいと人気のようです。

並ちらしにすればよかったなと後悔です。

定食コーナーなら朝早くに行って日替わりメニューも狙うのが良さそうです。

 

ふじ膳は寿司部門がお得

▼握りと海鮮丼美味しそう。

 

▼三色丼も美味しそうですね。

 

 ▼海鮮丼はネタがたくさん載っていて美味しそう・・・。

 

▼寿司の朝定食はこのボリュームで600円とかなりお得です。

 

卸売市場でお買い物

▼焼鮭を食べれなかったので、冷凍の鮭を購入しようということで、こちらの塩紅鮭1kg1050円(税込)を購入しました。時鮭は、家にある広尾町産の冷凍の切り身を食べようと思います。
f:id:bbb7i7i:20200626235018j:image

 

紅鮭はしっかり味が濃くて美味しかったです

冷凍のまま購入できるのが嬉しいですね

スーパーの解凍品より美味しいです

 

豊西牛の冷凍すじ肉(500円+税)は、

以前購入して美味しかったので、

リピ購入しました

 

後は、中札内町産の枝豆タマフクラの冷凍枝豆も

購入しました

 

十勝の名産品が購入できるので

観光客の方にもおすすめです

 

よかったら参考にしてみてください

それでは