ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「銀シャリ亭くまだ」炊きたての釜炊きご飯が絶品

こんにちは、びびです

今回は、北海道十勝帯広市にある

ランチにも夕食にもおすすめの

銀シャリ亭くまだを紹介したいと思います

 

 

お店情報

  • 銀シャリ亭くまだ
  • 帯広市大通南25丁目1番地
  • 0155-66-6877
  • 営業時間 11:00~15:00(L.O14:30)/17:00~22:00(L.O21:30)
  • 定休日 毎週木曜日(ただしお盆、GWを含む祝日は営業)、12/31、1/1~1/2

 

▼公式HPはこちらから。

ginsharitei-kumada.com

 

▼公式フェイスブックページはこちらから。

www.facebook.com

 

▼食べログはこちらから。

関連ランキング:定食・食堂 | 帯広駅

 

お店の様子

大きな道路沿いにあり、駐車場も広いので車で行きやすいです。

外観は、とんでんや大戸屋などのチェーン店風です。

店内は、ファミレスのようなボックス席中心です。

f:id:bbb7i7i:20200714193825j:image

 

メニュー

お店のパンフレットから。一番人気は縞ホッケ御膳、税込み1298円です。美味しそう。

f:id:bbb7i7i:20200714193747j:image

 

▼お肉のご膳メニューは、唐揚げとロース漬け焼きになるので注意してください。単品メニューもあります。
f:id:bbb7i7i:20200714193828j:image


▼お店のメニュー表です。一窯のご飯の量は、260gになっています。2杯分なのが嬉しいです。
f:id:bbb7i7i:20200714193751j:image

 

▼夏季限定まぐろ丼です。
f:id:bbb7i7i:20200714193724j:image

 

▼時鮭ご膳は贅沢ですね!塩麹と酒粕で漬け込んであるなんて美味しいに決まってます。
f:id:bbb7i7i:20200714193654j:image

 

▼私はボリューミーな縞ホッケご膳にしました。
f:id:bbb7i7i:20200714193806j:image

 

▼鯖味噌煮もあります。
f:id:bbb7i7i:20200714193802j:image

 

▼秋刀魚ご膳です。
f:id:bbb7i7i:20200714193718j:image

 

▼こちらも気になります!サーモンハラスが美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20200714193729j:image

 

▼北釧まいわし明太ご膳も注文している方が多かったです。
f:id:bbb7i7i:20200714193754j:image

 

▼秋鮭もありました。
f:id:bbb7i7i:20200714193726j:image

 

▼銀シャリご膳はなんと税込み550円!!コスパ良すぎますね。追加で生卵を頼んで卵かけご飯にするのもおすすめだそうです。
f:id:bbb7i7i:20200714193657j:image

 

▼お刺身もあります。
f:id:bbb7i7i:20200714193732j:image

 

▼豚ロースになります。
f:id:bbb7i7i:20200714193742j:image

 

▼こちらも頼んでいる方が多かったです。唐揚げもボリューミーで美味しそうでした。
f:id:bbb7i7i:20200714193744j:image

 

▼おにぎりセットも美味しそうですよね。唐揚げもついています。
f:id:bbb7i7i:20200714193715j:image

 

単品メニュー

f:id:bbb7i7i:20200714193711j:image

 

▼季節の釜飯はうなぎ釜飯でした。だし茶漬けにしたら最高ですね。
f:id:bbb7i7i:20200714193809j:image

 

▼釜飯も美味しそう!だし茶漬けにもできるのでお得ですね。お魚苦手な方はこちらも良さそう。釜飯で980円+税は良心的な価格だと思います。
f:id:bbb7i7i:20200714193704j:image

 

▼おにぎりをテイクアウトされている方も多かったです。
f:id:bbb7i7i:20200714193651j:image


f:id:bbb7i7i:20200714193815j:image

 

実食・レビュー

グーグルや食べログのレビューで、注文から御膳が出てくるまで15分ほどかかるとのことでしたが、10分くらいで来ました!!

 

▼私が注文したのは、人気NO.1の縞ホッケご膳です。このボリュームで税込み1298円は妥当かなと思います。時鮭も気になりましたが、私にはボリュームが足りないかなと思って縞ホッケにしましたが、大正解の美味しさでした。
f:id:bbb7i7i:20200714193812j:image

 

▼早速、釜を開けてみました!ピカピカツヤツヤの銀シャリです!!自宅で炊くご飯とは全然違います!!ほかほかご飯が食べれるだけでこのお店に来る価値があります。

f:id:bbb7i7i:20200714193736j:image

 

▼縞ホッケは脂がしっかり乗っていて、身も厚くて美味しいです。塩加減が絶妙で上品な味わいです。スーパーの縞ホッケとは違いますね・・・。美味しくて美味しくてぺろりと完食しました。
f:id:bbb7i7i:20200714193709j:image

 

▼そしてこちらは、とり釜飯、税込み1078円です。ポットにはアツアツのお出汁が入っています。
f:id:bbb7i7i:20200714193759j:image

 

▼釜飯はこんな感じです。彩りが綺麗!!
f:id:bbb7i7i:20200714193757j:image

 

▼鶏肉もたくさん入っていて美味しそうですね。
f:id:bbb7i7i:20200714193821j:image

 

▼少しピントがぶれてしまいましたが、釜飯もお米がピカピカツヤツヤで美味しかったです。上品なダシが香っていて、薄い味つけなのにしっかり美味しかったです。また食べにきたい美味しさです。リピ確定です。
f:id:bbb7i7i:20200714193739j:image

 

平日の開店5分後くらいに行きましたが、すでにお客さんが入っていました。

その後も続々とお客さんが来られていて、新型コロナウイルス対策で席数を減らしていることもあり、11:30頃には満席になっていました。

かなりの人気店なんですね・・・。

テイクアウトでおにぎりもたくさん購入されている方もいました。

 

こんなに美味しい釜炊きご飯と焼き魚が食べれるお店は

かなり貴重ですよね

私は焼き魚が大好きで、大戸屋によく通っていましたが、

帯広市内に大戸屋がなくてショックでした

こちらのお店を発見できてよかったです!!

 

リピ確定の美味しさなのでぜひ参考にしてください

それでは

 

 

2021年8月再訪問

日曜日の12時頃に行きましたが、あっという間に満席状態。7組待ちでした!!

 

今回は、二段仕込み時鮭御膳1100円+税を注文しました。

f:id:bbb7i7i:20210810215924j:plain

 

釜炊きご飯をいただけるのが魅力のお店♪

白米好きにはたまりません。

f:id:bbb7i7i:20210810215917j:plain

 

時鮭は大きめの切り身で、食べごたえあります。

しっとり柔らかで上品な味わいです。

ハラス部分のとろける味わいもたまりません。

焼き魚好きにはたまらない一品だと思います。

f:id:bbb7i7i:20210810215920j:plain

 

釜炊きご飯はピッカピカ!!

あまりの美味しさにあっという間に完食。

f:id:bbb7i7i:20210810215913j:plain

 

お味噌汁も小鉢も美味しくて大満足です。

御膳に追加で単品のから揚げやお魚を頼みたいのですが、

結構お高くついてしまうので、いつも我慢しています。

 

釜飯に焼き魚を追加で頼みたいんです~。

お得なセットがあればよいのに~と思っています。

 

お子さまがいらっしゃる方は、おにぎりがあるので、食べやすくて良いと思います。

おすすめなので、ぜひ参考にしてください。

それでは。

 

追記/2021年10月

20時30分頃、お店に行きました。

いつも混んでいて、諦めることも多いですが、この日は遅い時間だったため、待たずに入店できました。

 

若い男女のグループが多数でにぎやかです。

びっくりドンキーみたいな感じで利用されているんですかね。

 

今回は、おにぎりセットにしました。

おにぎりは鮭とたらこをチョイス。

 

f:id:bbb7i7i:20211017000802j:plain

 

おにぎりは大きめサイズで、中に具がたっぷり入っており、食べごたえ十分でした。

唐揚げも胸肉ですが、パサツキなく、サクサクで美味しいです。

そしてなにより、卵焼きとお味噌汁が美味しい♪

個人的には、おにぎりで食べるより、炊きたての釜炊きご飯の方がお米の甘み・美味しさを感じられたので、次回以降は釜炊きご飯に戻ります。

f:id:bbb7i7i:20211017000805j:plain

 

別で、単品の焼きホッケを頼みました。ふっくらしっとり美味しいです♪

 

f:id:bbb7i7i:20211017000759j:plain

 

運ばれたきた時に、全体的に焼き目が薄く、まだ水っぽい気がして、嫌な予感がしていましたが、生焼け部分がありました…。

結構食べてしまった後だったので、今更焼き直しを頼むこともできず、そのまま残すことにしました。

ホッケが大好きなので、残すのがもったいなく、残念でした。

早くに気付けばよかった(´;ω;`)

f:id:bbb7i7i:20211017000807j:plain

 

次回は、釜飯を食べたいです!

だし茶漬けにできるので、2度楽しめるんです~♪

 

よかったら参考にしてください。

それでは。