ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

札幌市 ル・トロワ内「てづくりおむすびの店 どんぐり」

こんにちは、suyaです。

 

今回は、札幌市テレビ塔近くのル・トロワ内にある「てづくりおむすびのお店 どんぐり」を紹介したいと思います。

 

お店の公式HPはこちら。

www.donguri-bake.co.jp

 

食べログはこちらです。

関連ランキング:おにぎり | 大通駅西4丁目駅狸小路駅

 

おにぎりは大きめサイズだったので、夫と1つずつ購入しました。

f:id:bbb7i7i:20220527171738j:image

 

お隣のイートインスペースでいただきます♪

f:id:bbb7i7i:20220527171805j:image

 

せっかくなので、豚汁もつけました。

f:id:bbb7i7i:20220527171741j:image

 

室蘭やきとりの軍艦も買いました。

f:id:bbb7i7i:20220527171736j:image

 

鮭のおにぎりにしました。

ご飯がぎゅっぎゅっと押し込まれているおにぎりなので、大きさ以上のボリューム感です。

具材がたっぷり入っています。かなり具の量が多いです。

f:id:bbb7i7i:20220527171733j:image

 

肝心のおにぎりの味ですが…

まず、ご飯があまり美味しくないです(´;ω;`)

型にぎゅぎゅっと押し込まれているので、お米の量が多いんですが、ふんわり感はなくご飯の風味もあまり感じられず。

 

期待していた鮭おにぎりですが、銀鮭なんでしょか…?脂が多いので、くどいというか、臭みに感じてしまうというか…。

私は苦手でした(^_^;)

 

冷めても美味しいおにぎりなのか?と思いきや、ご飯は冷めて固くなってがちっとした感じになっているので、これならセ○コーマートのおにぎりの方が美味しいです。

 

お値段も手頃なわけではないので、これならありんこの握りたてのふわふわおにぎりの方が断然美味しいです。具材もありんこの方が美味しい。

 

変わり種の、室蘭やきとりの方も、甘めのタレにマヨネーズで好きな人は好きかもしれませんが、私にはくどすぎて…。お米との一体感はないです。

 

また、ラップ包装が剥がしにくくて、出先で食べにくいと思います。(開け口がないので…)

 

具材もそうですが、肝心のご飯が美味しいとは思えず、リピはなさそうです…。

テイクアウト中心だと思うので、冷めても美味しいご飯だったら良いな~と思います。

 

以上になります。

それでは。