ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

北見市「パラボ地下1階食品コーナー」手作り弁当を買ってみた

 

こんにちは、suyaです。

 

今回は北見市のパラボ地下1階食品売場のお弁当を紹介します。

 

北見パラボのHPはこちら。

www.matizukuri.co.jp

 

2023年10月に購入しました。

 

パラボのお弁当は、6階レストラン街のお店で作られています。

 

まずは、中華料理菜華の鶏の甘酢弁当です。

税込650円です。

f:id:bbb7i7i:20231027204429j:image

 

鶏の甘酢とチャーハンがセットに!!

鶏の甘酢はお肉が大きめで食べごたえあり!!お味はまあまあかな?

チャーハンの方が好みでした!!

シンプル・やや薄めの味付けながら、どんどん食べ勧めたくなる美味しさ!!

春巻きがついているのも嬉しい♪

f:id:bbb7i7i:20231027204436j:image

 

次は、お食事処穂の幕の内弁当です。

ナスと舞茸の天ぷらに惹かれました!!

税込600円とリーズナブル。

f:id:bbb7i7i:20231027204443j:image

 

天ぷらは油のベタベタ感は気にならず、美味しかったです~。タレも良い感じ(*^^*)

鮭もしっかり塩気が効いていてご飯がすすむ!臭みはなく食べやすい。

焼いた鶏肉が特に美味しかった♪

ただ、鮭と接している部分が水っぽくなっていたので、配置を考えてもらえるとなお◎。

f:id:bbb7i7i:20231027204433j:image

 

今、コンビニのおにぎり・お弁当がかなり高くなっているので、パラボの地下売り場のお弁当はリーズナブルなのでありがたいです♪

 

よかったら参考にしてください。

それでは。