ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「魚道」お刺身セットが人気の鮮魚店

こんにちは、suyaです。
 
今回は、北海道帯広市の鮮魚店「魚道」を紹介したいと思います。
 
お店のフェイスブックページはこちら。
食べログはこちら。

関連ランキング:その他 | 帯広駅

 

フェイスブックで紹介されていた銀ガレイの西京漬け(1切れ200円、3切れ500円)が気になり、初めてお店に行ってみました!

 

祝日の13時すぎに伺うと、既にショーケースはスカスカ状態(T_T)

3連休最終日だったからでしょうか?タイミングが悪かった~(^_^;)

 

お刺身は1600円ほどのパックが3~4個残っていました。

生魚は苦手なので、漬け魚or干物狙いです!!

 

ホッケの干物は大きさに比してちょっとお高いかな?と思ったので、比較的お手頃な漬け魚にすることに。

 

銀ガレイの西京漬けは並んでいなかったので、銀鮭を買いました。

紅鮭は冷凍の切り身しかなかったので残念。

 

まずは銀鮭の西京漬け1切れ200円、3切れ500円です。

f:id:bbb7i7i:20220110152818j:image

 

銀鮭の塩こうじ漬け1切れ200円です。

f:id:bbb7i7i:20220110152821j:image

 

どちらも身の厚みは中くらい。

 

お気に入りの佐藤水産の鮭と比べると、コスパはいまいちですが、スーパーで買うよりはお安いです。(スーパーだと銀鮭でも100gあたり200円ほどします)

 

臭みがなく、上品な味付けで御飯が進みます♪

 

美味しいんですが、銀鮭で1切れ200円だと、私は少しお高く感じるので、それならスーパーで紅鮭を買うかな~?と思いました。

 

お刺身セットはきれいなお魚で美味しそうだったので、お刺身が好きな方には嬉しいお店ですね♪

 

店内は清潔で魚臭さもないので、安心して生物を買えると思います。

 

以上になります。

それでは。