ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【プレ花嫁】結婚式のウェルカムボードに*ジクソーパズルが簡単でかわいくておすすめ*ディズニーピュアホワイトジグソーパズル

こんにちは、びびです。

今回は、結婚式の準備を少しずつ始めようと思い、

ウェルカムボードとして飾るために

ディズニーのピュアホワイトジグソーパズルを購入したので

早速紹介したいと思います

DIYが苦手な方におすすめです!

 

商品情報

▼パズルはこちらになります。500ピース ジグソーパズル ディズニー おもちゃの国のアイスショー ぎゅっとシリーズ【ピュアホワイト】(25x36cm)

結婚式にようこそ!という雰囲気が出せるかなと思ってこちらにしました。優しく淡い色合いが好みで一目惚れしました。

 ▼パズルフレームはこちらを購入しました。専用のフレームです。

 

購入した商品を紹介

▼パッケージはこちら。ピュアホワイトというシリーズで、印刷が綺麗で、フィット感に優れている純白のピースです。
f:id:bbb7i7i:20200701222044j:image

▼デザインと色合いがかわいらしいです。

f:id:bbb7i7i:20200707170104j:image

バイオマスプラスチックでつくられているようです。通常のジグソーパズルに比べて1ピースのサイズが小さいぎゅっとサイズシリーズです。
f:id:bbb7i7i:20200701222056j:image

▼専用のフレームも購入しました。

f:id:bbb7i7i:20200701222037j:image

▼スタンドバーつきです。
f:id:bbb7i7i:20200701222047j:image

 

パズルを組み合わせるコツ

▼パズルは裏面は白いです。紙のパズルに比べると、軽いですね。紙のものよりも丈夫でしっかりハマるので、組み合わせも楽です。
f:id:bbb7i7i:20200701222040j:image

▼私は大きな黒ゴミ袋の上でパズルを組み上げます。色がわかりやすいですし、パズルを紛失しにくいです。紙や床、ダンボールに広げると、完成後にのり付けするのが大変になるので、ビニール袋に上で作業をすると楽ですよ。
f:id:bbb7i7i:20200701222051j:image

▼完成しました。ダンボールの上に黒いポリ袋を広げています。このパズルは、しっかりハマるので、はめたパズルが気づかないうちに外れてぐちゃぐちゃに・・・なんてことがないので、かなりスムーズに作業をすすめることができます。ゆっくりでも2~3日で完成できますよ。

f:id:bbb7i7i:20200707170113j:image

▼紙のパズルだと難しい、淡いトーンで綺麗な発色です。
f:id:bbb7i7i:20200707170102j:image
▼アップにするとこんなかんじ。
f:id:bbb7i7i:20200707170107j:image

 

専用のグルーを伸ばして完成

▼パズルの上からグルーをのばします。このような1回使い切りのパウチタイプがおすすめです。こちらは100円均一のキャンドゥで購入したものです。グルー2袋とスポンジ1つで100円で購入できます。500ピースだと1袋で大丈夫でした。1000・2000ピースだと2袋使えば大丈夫だと思います。こちらをラップの上に出して、スポンジで取って塗っていきます。伸びが良くて、塗りやすいですよ。外側をしっかり念入りにして、後は全体的に広げればばっちりです。1~2日乾かして完成です。
f:id:bbb7i7i:20200707170110j:image

 

フレームに入れて飾ってみた!

▼フレームに入れるとこんな感じです。

f:id:bbb7i7i:20200708144617j:image

▼フレームの裏面はこんな感じ。パズルの出し入れは簡単で、スタンドも簡単に取り付けられました。使いやすくて大満足です。
f:id:bbb7i7i:20200708144621j:image

 

よかったら参考にしてみてください

それでは

 

おすすめのジクソーパズル*ウェディング

▼購入するか迷ったパズルです。中央に、写真を飾れるので、ウェルカムボードにぴったりだと思います。オリジナリティを出せるのでおすすめです。デザインもかわいいです。

ラプンツェルのウェディングドレス姿がかわいすぎます。こちらの500か1000ピースがあれば欲しいです。

▼ミニーのウェディングドレス姿がかわいい。

 ▼500ピースは2~3日でできてしまうので、じっくり夫婦で完成させたい方は1000ピース以上がおすすめ。