ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【温泉】北海道十勝大樹町*晩成温泉*希少なヨードの温泉*女性視点でレビュー

こんにちは、びびです。

今回は、北海道十勝大樹町にある

晩成温泉を紹介したいと思います。

 

公式HP

▼公式HPはこちらになります。

www.town.taiki.hokkaido.jp

 ▼じゃらんの掲載ページはこちらになります。

www.jalan.net

 

晩成温泉について

▼外観はこんな感じです。すぐ近くは海なので、海を見下ろせます。釣りやツーリングでこちらに立ち寄る方が多いみたいです。

f:id:bbb7i7i:20200623232205j:plain

出典:【大樹町晩成温泉】予約・アクセス・割引クーポン - じゃらんnet

▼月替りで食事付き入浴セットが出ているみたいです。

f:id:bbb7i7i:20200623232147j:image

▼大人500円でバスタオルとフェイスタオル付きです。かなり安いと思います。
f:id:bbb7i7i:20200623232136j:image

 

こむぎ食堂

▼食堂の食事も美味しいと評判みたいです。

関連ランキング:旅館 | 大樹町その他

▼食堂の案内です。

f:id:bbb7i7i:20200623232154j:image

▼メニュー表はこちら。牛すじデミ煮定食が気になります。

f:id:bbb7i7i:20200623232201j:image

▼コーヒーセットもあります。400円とは安いですね。
f:id:bbb7i7i:20200623232150j:image

 

休憩所には漫画がたくさん

▼漫画のチェイスが面白いんですよね。ラノベ系原作の漫画も置いてあります。
f:id:bbb7i7i:20200623232157j:image


温泉の感想*女性視点

  • 脱衣所はやや狭め
  • 鍵付きロッカーが大きめなのは◎
  • 温泉は湯船が2つありますが、どちらも熱い→源泉は冷たく、加水しているそうなので、ぬるめの半身浴できる浅い湯船があればいいなと思います
  • ヨードのにおいはそこまでで臭くない、肌への刺激は特に感じませんでした
  • シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・クレンジング・石鹸は備え付けのものがあります
  • 脱衣所のドライヤーは風量十分でした
  • 高温の風呂に入り熱くなったら、外のベンチで休むといった流れ→私は気温の落差に弱いのでしませんでした
  • 肌はすべすべになった、かなり温まって汗だく
  • 休憩所に漫画がたくさんあるので、夫は待ち時間を気にせず、ゆっくり入れる

と感じました

▼休憩所から海を眺めることができました。この日は曇りでしたが、晴れの日だとよく見えると思います。

f:id:bbb7i7i:20200623232139j:plain

 

さいごに

ヨードの温泉はかなり珍しいみたいですね

とても暖まるいい温泉でした

お食事も美味しそうだったので今度食べてみたいです

 

ただ、温泉はかなり熱めなのでお子様と一緒に入る際は、

熱中症・脱水にならないように、水分を飲ませてあげたり、

入浴時間を15分以内にするなど時間管理して上げたほうがいいと思います

大人に合わせると危ないと思います

 

よかったら参考にしてください

それでは

 

おまけ*大樹町グルメ

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com