ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

幕別町忠類「食堂このみ」どこか懐かしさを感じる定食

こんにちは、びびです。

今回は、北海道の幕別町忠類にある

「食堂このみ」を紹介したいと思います。

 

 

お店情報

  • 食堂このみ
  • 北海道中川郡幕別町忠類錦町148
  • 営業時間 昼11:00〜14:00 夜16:00〜20:00
  • 定休日 月曜日(祝日の場合、火曜日)

 

お店の公式インスタグラム

▼こちらからご確認ください。

https://www.instagram.com/shokudou_konomi/

 

食べログ

▼食べログはこちらから。

関連ランキング:定食・食堂 | 幕別町その他

 

お店の外観

▼大きな通りを曲がってすぐお店を見つけました。

 f:id:bbb7i7i:20200521172611j:image

 

▼道路を挟んだ向かい側に駐車場があります。
f:id:bbb7i7i:20200521172547j:image

 

▼こちらのお店の入り口から入ると、別の入り口から入るよう、案内されました。

f:id:bbb7i7i:20200521172534j:image

 

▼こちら側の入り口から入ります。お店は外観からとても大きくて立派です。とても広くて綺麗です。
f:id:bbb7i7i:20200521172531j:image

 

店内の様子

▼夫婦二人でしたが、個室に案内してもらいました。

f:id:bbb7i7i:20200521172659j:image

 

▼懐かしい雰囲気でとても素敵です。
f:id:bbb7i7i:20200521172541j:image

 

▼畳の和室なので、お子さまがいらっしゃるご家族連れの方には嬉しいですよね。
f:id:bbb7i7i:20200521172628j:image

 

メニュー

▼メニューは種類豊富で、かなり迷いました。
f:id:bbb7i7i:20200521172529j:image

 

ご飯はおかわり一杯無料でした。
f:id:bbb7i7i:20200521172657j:image

期間限定メニューはアイヌネギの炒飯と天ぷら、ソフトクリームプリンです。
f:id:bbb7i7i:20200521172654j:image

 

麺類メニュー。
f:id:bbb7i7i:20200521172544j:image

 

セットメニュー
f:id:bbb7i7i:20200521172645j:image

 

定食メニュー

お値段は町の定食屋さんにしてはちょっとお高めかも。
f:id:bbb7i7i:20200521172650j:image

 

忠類牛ハンバーグ定食も美味しそう!
f:id:bbb7i7i:20200521172624j:image

 

丼ものメニュー。
f:id:bbb7i7i:20200521172614j:image

 

どろぶたと忠類産ゆり根のスープカレー1400円も気になります!

白銀台カレーライスも人気みたいですね。
f:id:bbb7i7i:20200521172642j:image

 

一品料理、おつまみ。

f:id:bbb7i7i:20200521172633j:image

 

デザート類。
f:id:bbb7i7i:20200521172605j:image

 

ドリンクメニュー。

f:id:bbb7i7i:20200521172556j:image

 

ドリンクメニュー。
f:id:bbb7i7i:20200521172559j:image

 

実食*レビュー

今回注文したのは、

  • 私:アイヌネギ炒飯(並)と辛みそ野菜ラーメン(小)のセット(お値段忘れてしまいました ^^;)
  • 夫:どろぶたステーキ定食 特製みそソース 1500円

 

▼ボリュームたっぷりで美味しそう。

f:id:bbb7i7i:20200521172537j:image

 

▼そこまで辛くなく、ほっとする味でした。

f:id:bbb7i7i:20200521172705j:image


▼炒飯は具沢山で大満足のボリューム。チャーシューやアイヌネギがゴロゴロ入っていて美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20200521172630j:image

 

▼夫はこちらのどろぶたステーキ定食を注文しました。お肉はとってもやわらかく、ご飯によく合うソースで美味しかったです。ボリュームたっぷりでした。

 

他にも美味しそうなメニューがたくさん

▼出前も行っているようです。から揚げが美味しそう。

 

▼塩ラーメンと豚丼も美味しそうですね。

 

▼美味しそうな料理がたくさん。高齢者が多い地域のようで、出前をしてくれるお店はありがたいですよね。地元の方に大人気のお店のようすです。

 

 ▼忠類さんのゆり根をつかったスープカレー。美味しそうですね。

 

よかったら、参考にしてください。

それでは。