ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【100均】おうち焼鳥・BBQにおすすめ「セリア ステンレス製焼き串5本組」

こんにちは、びびです。

最近、おうち居酒屋や庭先やベランダでBBQなどは流行っていますよね。

そこで、おすすめの商品「セリアのステンレス製焼き串5本組」を紹介したいと思います。

 

 

商品紹介

▼商品はこちらです。ステンレス製の焼き串5本組で100円+税で購入できます。私が行ったセリアでは、アウトドア用品コーナーに置いてありました。

f:id:bbb7i7i:20200507213047j:image

 

▼ステンレス製で、長さは約21cmです。私は2つ購入しています。
f:id:bbb7i7i:20200507213050j:image

 

おうち焼鳥*レビュー

用意した具材をステンレス串に刺し、IHの魚焼きグリルで焼いてみました。

▼こちらは、鶏もも肉の焼鳥です。長ネギと新玉ねぎを間に刺しています。北海道では、玉ねぎのねぎまの焼鳥店が多いんです。甘くておいしいのでおすすめです。鶏もも肉はスーパーでザンギ用に角切りになっているものを購入したので、包丁を使わずにできました。こんがり焼けて美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20200507213054j:image

 

味付けは、

  • 具材を串に刺した後に、ミルで岩塩をまぶして、5分ほど時間を置く
  • 味付き塩コショウを全体に振りかける
  • グリルで焼く。全体にある程度火が通ってきたら、更に塩コショウを振りかけて焼き上げる

といった感じです。結構多めに塩コショウを振りかけた方が美味しいですよ。

 

▼こちらは、十勝産の豚タン串です。スーパーで購入した味付けなしのものに、塩と砂糖、料理酒を振りかけて袋に入れて2日間寝かせたものを焼きました。(後日、色々試しましたが、塩コショウ、少量の酒、ごま油多めで味付けしたものの方が美味しかったです)

やわらかくて、サクサクに仕上がりました。

塩味が効いていて美味しかったです。豚タンはかなり安く購入できるので、おすすめです。
f:id:bbb7i7i:20200507213042j:image

 

手軽で美味しいおうち焼鳥ぜひ試してみてください。

それでは。

 

 ▼焼鳥を焼く際にこちらのトングが便利。しっかり掴めます。耐熱270度なので、揚げ物にも便利。

www.tabetailog.com

 

 ▼生ごみの臭い対策におすすめのゴミ箱です。

www.tabetailog.com

 

▼よくこちらのお肉を購入しています。安くて美味しいです。

www.tabetailog.com