ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【ラーメン】帯広市*麺屋からなり*牛テールスープのユッケジャンラーメン*こぼれ麻婆豆腐やビビンバ、クッパも美味しい

こんにちは、びびです。

今回は、北海道十勝帯広市で人気のユッケジャンラーメン店

麺屋からなり西帯広本店を紹介したいと思います。

 

お店情報

  • 麺屋からなり 西帯広本店
  • 〒080-2471 北海道帯広市西21条南4丁目2-4 土日肉のびっくり市西店店内
  • 営業日 西帯広本店・音更店 毎日OPEN(臨時休業・年末年始除く)

  • 営業時間 11:00〜21:00(L.O. 20:30)

  • 電話 070-5287-7215

公式HP

▼お店の公式HPです。最新情報は公式HP及び公式フェイスブックページからご確認ください。

www.clarity17.com

公式SNS

▼公式フェイスブックページはこちらから。

https://www.facebook.com/menya.karanari/

▼公式Twitterはこちらから。

karanari (@karanariramen) | Twitter

食べログ

食べログはこちら。

関連ランキング:ラーメン | 西帯広駅

お店の様子

▼土日肉のびっくり市西店店内にあります。店内はあまり広くなく、席数は少ないので、満席の場合は名前を書いて外で待ちます。

f:id:bbb7i7i:20200503223135j:image

▼カウンター席に案内してもらいました。

f:id:bbb7i7i:20200503223218j:image

メニュー表

牛テールスープに唐辛子を合わせた辛くて美味しいスープが大人気です。

さらに当店は数種類の唐辛子をブレンドし、
それを牛テールスープに合わせます。
そこでできるのが「旨辛いスープ」
牛テールの甘みが唐辛子の辛さのカドをとるので、
辛いのにまろやかなんです!

出典:https://www.clarity17.com/menu-about-karanari

f:id:bbb7i7i:20200503223158j:image

▼テイクアウトキャンペーンを行っていて、ラーメン1杯あたり100円引きとなっています。
f:id:bbb7i7i:20200503223155j:image

▼ラーメンのスープは牛テール1種類となっていて、そこに様々なトッピングを追加するかたちとなります。
f:id:bbb7i7i:20200503223119j:image

▼+200円でミニビビンバセットにできるのが嬉しい。お子さまラーメンセットもあります。
f:id:bbb7i7i:20200503223150j:image

▼ラーメンを食べた後は、卵やチーズとじクッパも頼めます。料金もお得。
f:id:bbb7i7i:20200503223208j:image

▼超激辛ラーメンもあります。
f:id:bbb7i7i:20200503223202j:image

▼ユッケジャンつけ麺も美味しそう。夏に食べたいですね。
f:id:bbb7i7i:20200503223211j:image

▼西帯広店の限定メニューです。手前味噌の辛味噌も美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20200503223138j:image

▼今回お目当ての西帯広店限定のこぼれ麻婆豆腐トッピングです。音更店の海鮮スンドゥブラーメンも美味しそう。

f:id:bbb7i7i:20200503223225j:image

▼トッピングは全部のせがお得です。もつのトッピングも美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20200503223147j:image

▼セットメニューです。
f:id:bbb7i7i:20200503223123j:image

▼カクテキもあります。
f:id:bbb7i7i:20200503223205j:image

▼ラーメンギフト券もあります。
f:id:bbb7i7i:20200503223144j:image

実食*レビュー

今回注文したのは、

  • 私:ユッケジャンラーメン780円/2辛+20円/普通麺/ビビンバセット+200円/▶合計1000円
  • 夫:ユッケジャンラーメン780円/3辛+40円/普通麺/こぼれ麻婆豆腐+300円/卵とじクッパ+120円/▶合計1240円

▼ユッケジャンラーメン2辛とビビンバセットです。

f:id:bbb7i7i:20200503223228j:image

▼スープがめちゃめちゃ美味しくて癖になります。かなり赤いですけど、全く辛さは感じなかったです。スープの旨味がすごくて、ごくごく飲めます。
f:id:bbb7i7i:20200503223141j:image

▼そして、このビビンバが絶品でした。コチュジャンが甘辛で美味しい。辛さ控えめです。たっぷり入ったゼンマイが美味しいです。ビビンバだけでも食べにくる価値があります。
f:id:bbb7i7i:20200503223153j:image

▼こぼれ麻婆豆腐も絶品でした。麻婆豆腐は甘めです。3辛でもごくごく飲める辛さでした。辛いのが好きな方は4、5辛以上がいいと思います。

f:id:bbb7i7i:20200503223221j:image

▼このボリュームすごいですよね。大満足の美味しさです。麻婆豆腐をビビンバにかけて食べましたが、最高でした。小ライストッピングもいいと思います。

f:id:bbb7i7i:20200503223127j:image
▼ラーメンを頼んだ後は、追加+120円で卵とじクッパにしてもらいました。ぐつぐつ土鍋で運ばれてきて、テンションが上がりますね。
f:id:bbb7i7i:20200503223214j:image

▼スープを余すことなく味わうことができて最高です。卵とじにするだけで、味がまろやかになってまた違った美味しさになります。
f:id:bbb7i7i:20200503223131j:image
帯広市内で大人気のラーメン店と聞いていましたが、想像以上に美味しくて何度も通いたいと思える味です。

色々トッピングをすると、料金が高くなってしまいますが、それでも満足できる味とボリュームです。

次は、ユッケジャンつけ麺とビビンバのセットにしようと思います。

ごちそうさまでした。

 

 ▼からなりでラーメンの食べた後は、お隣で美味しいお肉を買うのがおすすめ!

www.tabetailog.com

 ▼帯広市内でお気に入りの洋食・定食店です。

www.tabetailog.com