ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【ファッション】GU*ポインテッドバレエシューズ*レビュー

こんにちは、びびです。

今回は、GUで大人気のポインテッドバレエシューズを購入したので、早速紹介したいと思います。

商品情報

公式HPより

  • GU ジーユー
  • ポインテッドバレエシューズ
  • 購入時価格 990円+税
  • サイズ S
  • カラー 01 オフホワイト(画像は80のシルバーのようなお色です)

f:id:bbb7i7i:20200508201457p:plain

出典:https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/324036

▼公式HPのスタイリング画像。上記画像のカラー80を着用しています。一番人気のお色みたいです。キラキラしていておしゃれですよね。

出典:https://www.gu-japan.com/jp/lookbook/pc/style/32302010?_ga=2.212790164.1468700211.1588936402-429368044.1582796850

購入品を紹介

▼届いた商品はこちらになります。少しくすんだアイボリーのようなお色で、肌なじみが良く、かわいらしいお色に一目ぼれしました。

f:id:bbb7i7i:20200507222258j:image

▼アップにするとこんなかんじです。少し残念なのは、紐の端処理ですかね。金具がついていたりすると更にかわいいのになと思います。
f:id:bbb7i7i:20200507222302j:image

▼靴底はこんなかんじで、フラットシューズになっています。インソールにロゴがないので、脱いだ後もおしゃれなのが嬉しいポイント。(しまむらもこんな感じにしてくれたら嬉しいですよね)
f:id:bbb7i7i:20200507222305j:image

肝心なSサイズの着用感ですが、

普段23.5cmのスニーカーを履いていますが、靴下を履いた状態でぴったりの大きさでした。少し大きめのつくりだと思います。

フラットシューズはかかとが抜けやすいので、靴擦れ対策にダイソーのジェルインソールを貼りました。

▼甲は少し浅めで、やや指の間が見えます。

f:id:bbb7i7i:20200507222309j:image

▼インソールを貼るとかかと浮きしにくかったです。エナメルで固めの素材なので、歩いていると甲の部分が擦れてしまいそうな感じはあります。こちらの靴を履く際は、ばんそうこうで保護したり、フットカバーを着用しようと思います。
f:id:bbb7i7i:20200507222256j:image
色味と形がかわいくて、何よりお値段も安くてお気に入りです。

車を運転する際に履こうと思います。

よかったら参考にしてみてください。

それでは。

サイズが心配な方へ*ZOZOマット

▼私の詳しい足のサイズはこちらの記事で紹介しています。ZOZOマットで足のサイズを計測するとおもしろいですよ。

www.tabetailog.com