ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

2023年8月「豊平川幌平橋の川見BBQ」

こんにちは、suyaです。

 

先日、豊平川の幌平橋付近で行われていた川見というイベントにいってきました。

 

私は平日の夜に行ったのでかなり空いていましたが、かなり蒸し暑かったです。

 

キッチンカーも来ていましたが、この日は日中天気が悪かったためか4台のみでした。

タコス、たこ焼き、カレー、あとお餅だったような...(美味しそうだったけど夜ご飯を食べたかったのでパス😂)

 

出店もあまり心惹かれるものがなかったので、とりあえずキッチンカーのタコスを頼みました。

 

皮は冷えていましたが、味はかなり美味しかったです!!

 

せっかく来たのにこのまま帰るのも...

と思ってBBQをすることにしました。

 

お肉セット2500円と野菜セット500円を注文し、無料で焼き台がついてきます。

 

こんな感じでコンロをセットしてくれます。

f:id:bbb7i7i:20230827225319j:image

 

お肉はそれぞれ使い捨て容器に入っているので、終わった後はそのままゴミ箱に捨てていくシステムです。

f:id:bbb7i7i:20230827225324j:image

 

焼肉のタレと塩胡椒、お皿と割り箸。

トングの貸し出しはなく、割り箸で焼かなくてはならないのでかなり熱くて大変でした。

f:id:bbb7i7i:20230827225310j:image

 

お肉はまだ凍っている感じでした。

それぞれ個包装になっているので衛生的ではあります。

f:id:bbb7i7i:20230827225314j:image

 

焼いていきます。

f:id:bbb7i7i:20230827225328j:image

 

お肉はこんな感じ。

f:id:bbb7i7i:20230827225301j:image

 

割り箸で焼くのが大変!

f:id:bbb7i7i:20230827225306j:image

 

かなり安そうかお肉で質はイマイチですが、焼き台を無料で借りれることを考えると妥協できるかな?という感じ。

 

安いお肉も炭火で焼くと美味しいですね!

久しぶりのBBQを楽しみました。

 

夫と二人でぺろっと食べ切れる量です。

足りなかったので、家に帰ってから追加でご飯食べました(笑)

 

帰りはライトアップされた幌平橋が綺麗でした!!

f:id:bbb7i7i:20230827225334j:image

 

以上になります。

それでは。