ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市豊平区/平岸「エイトカリィスパイスキッチン」唐揚げ弁当をテイクアウト♪

こんにちは、suyaです。
 
今回は、北海道札幌市豊平区、平岸駅~南平岸エリアにあるテイクアウト専門店「エイトカリィスパイスキッチン」を紹介します。
 
食べログはこちら。

関連ランキング:カレー | 平岸駅(札幌市営)南平岸駅中の島駅

 

テイクアウト専門店ですが、2席だけカウンター席があり、イートインも可能です。

ただ、スペースが狭いのと、カウンター席✕座面の小さなカウンターチェアだったので、ささっと食べたい方向けです。

 

今回は、自宅でゆっくり食べたいのでテイクアウト注文します。

無水カレーに惹かれますが・・・。

 

今回は唐揚げ弁当にしました!

唐揚げ弁当は、小サイズが390円、普通サイズが650円、大サイズが1,000円でした。

 

注文してから揚げてくれるみたいで、10分ほど待ちました♪

接客してくれた店員さんがとても物腰の柔らかい丁寧な方で好印象でした(*^^*)

 

こちらが唐揚げ弁当650円です。

大きめの唐揚げが5つ、ご飯の量も多めでかなりボリューミーです!!

 

たっぷりご飯が嬉しい。

 

唐揚げは外側サクサク、中はしっとりジューシー!!

お店の唐揚げメニューには、醤油からあげ・塩からあげ・カレーからあげがあったのですが、5つとも醤油からあげでした。

紫キャベツのアチャール(?)は、柴漬けみたいな感じでさっぱり美味しかったです。

 

唐揚げの揚げ具合や食感は好みなんですが・・・

すべて同じ醤油唐揚げなので、2つは塩orカレー味だとより嬉しいです。

醤油味薄めでかなり甘めの家庭的な味付けで、私が思っていた味わいとはちょっと違いました。

スパイスカレー店なので、スパイスしっかりめの唐揚げを想像していました!!

 

カレーは持ち帰る際に、漏れ出てしまいそうだったので注文しませんでしたが、メニュー表をよく見ると、「カップカレーも対応可能。通常のカレーの半額料金。」ということだったので、そちらを注文するのも良かったかも♪

 

次回は、カップカレーと塩からあげやカレーからあげを食べてみたいです!!

 

ボリューム満点のお弁当でしたが・・・

私はこのとき、お腹が空いていたのでぺろっと完食して、食後にホットケーキ2枚食べました(笑)

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。