ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

さっぽろオータムフェスト2022「オータムソフト 食べくらべセット」を食べてみた

こんにちは、suyaです。

 

今回は、さっぽろオータムフェスト2022「オータムソフト 食べくらべセット」を紹介したいと思います。

 

2022年9月10日(土)にさっぽろオータムフェスト2022をちらっと覗いてきました。

例年、大混雑・大行列で歩くのが大変というくらいでしたが、今年は会場ごとにブースを区切って入場する形になっていたので、スムーズにお店を見て回ることができました。

 

私はお酒を飲まないので、オータムフェストで惹かれるお店はあまりなく…。(外でわいわいお酒を飲みたい方の利用が多いです。道内の人気ラーメン・カレー店コーナーはお得感ありました!)

 

夕食はスープカレー店でがっつり食べる予定だったので、ここで食べるつもりはなかったのですが…

大好きなソフトクリームの食べくらべセットを発見しました(*^_^*)

3種類セットで1,000円はお手頃です♪

早速列に並びました!!

f:id:bbb7i7i:20220911215857j:image

 

9/9~9/15は「あいすの家」「べっかいのソフトクリーム屋さん」「倉島牛乳」の3店舗のミルクソフトクリームが販売されています!!

f:id:bbb7i7i:20220911215854j:image

 

早速いただきます!!

ミニカップなのかな~と思ったら、十分なボリュームがあり、夫と2人で食べても大満足な量でした(*^_^*)

これは、かなりお得な内容だと思います!!

f:id:bbb7i7i:20220911215848j:image

 

そしてなにより、食べ比べることによって、それぞれのお店の特徴がよりはっきりして味の違いを楽しむことができます!!

私は別海のソフトクリームが一番お気に入りです!口に入れた瞬間広がる牛乳の風味がたまりません。さっぱり系で暑い季節にぴったり。

あいすの家はややもったり系で、この中では一番甘くミルキーに感じました。

倉島牛乳は甘さ控えめで、シンプルな味わい。夫はこちらが一番気に入っていました。

f:id:bbb7i7i:20220911215851j:image

 

余談ですが…

入場口付近で、会場内で使用できる金券が販売されています。

こちらの金券しか使用できないと思っていましたが、オータムソフトクリームでは現金支払いもキャッシュレスでの支払いもOKでした(;・∀・)

 

金券を購入するために10分ほど並んだ時間を無駄にしてしまいました~(^_^;)

わかりやすいようにしてほしいな~と思います。

また、現金支払いで会計に時間がかかる人がどうしてもいるので、それなら事前に食券購入orキャッシュレス支払いのみにすれば良いのに~と感じました(;・∀・)

 

以上になります。

おすすめなので、ぜひ参考にしてください。

それでは。