ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「Natural Kitchen TOKACHI blue(トカチブルー)」ココナッツミルクのソフトアイス

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、2020年の十勝ソフトクリームラリーで

帯広市「トカチブルー」さんの

ヴィーガンココナッツソフトを紹介したいと思います、

 

 

お店情報

  • Natural Kitchen TOKACHI blue(トカチブルー)
  • 帯広市西3条南11丁目7 帯広太陽ビル1F
  • 営業時間 11:00~17:30(夜営業している日もあるようです)
  • 定休日 水曜日

関連ランキング:自然食 | 帯広駅

 

十勝ソフトクリームラリー2020

▼Chai6月号掲載ページはこちら。

f:id:bbb7i7i:20200717193037j:image

 

お店の様子

▼入り口は正面から入ってすぐ左手にありました。
f:id:bbb7i7i:20200717193024j:image

 

 

▼ディナーメニューです。アルコールも飲めるみたいです。
f:id:bbb7i7i:20200717193011j:image

 


▼ランチメニューはこちら。全体的に値段は高めですね。
f:id:bbb7i7i:20200717193018j:image

 

 

▼オードブルもありました。手をかけている分少しお値段高めみたいですね。
f:id:bbb7i7i:20200717193014j:image

 

店内の様子

▼店内は広々、とってもおしゃれな雰囲気です。パチンコ屋のビル内にあるとは思えません。マリメッコのクッションかわいいです。
f:id:bbb7i7i:20200717193034j:image

 

実食・レビュー

▼テイクアウトのココナッツソフト500円+税です。車に持ち帰って食べました。
f:id:bbb7i7i:20200717193027j:image

 

食べてみた感想は・・・

ココナッツ、めちゃめちゃココナッツです。ココナッツミルクが原料とのことですが、ソフトクリームというよりは、ココナッツアイスという感じですね。食感、舌触りもアイスみたいです。

 

ココナッツアイスとして食べたら美味しいと思います。ただ、私はココナッツの癖が少し苦手なのと、価格が高すぎる(ソフトクリームラリーで最も高いお値段)かなと思いました。

 

この企画内で一番高い=「美味しい十勝産の牛乳を使ったソフトクリーム」の方が企画としてはみなさん納得して購入できるのではと感じました。(企画に牛乳消費応援企画と書いてありますし・・・)

 

トカチブルーさんはランチやディナーのフードメニューが美味しそうなので、おしゃれなダイニングカフェとして利用するのが良さそうです。

 

よかったら参考にしてください。それでは。