ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【ジェラート】長沼町*あいすの家長沼本店*行列のできる絶品ジェラート・ソフトクリーム店

 

こんにちは、びびです。

今回は、北海道長沼町にある

あいすの家長沼本店を紹介したいと思います。

大人気のお店で、夏場はいつも行列になっています。

私も子どもの頃から家族でよくドライブの途中に立ち寄るお気に入りのお店です!

 

お店情報

▼お店の公式HPはこちらです。現在、営業時間が短縮されているのでご注意ください。

icenoie.info

▼店舗情報はこちらから。

icenoie.info

▼食べログはこちらから。

関連ランキング:アイスクリーム | 北広島駅

 

お店の様子

▼ピンク色の三角屋根がかわいらしいです。駐車場がかなり広いので安心してください。

f:id:bbb7i7i:20200823210511j:image

 

店内の様子

この日はレジまで10分ほど並びました。並びながらお土産コーナーを見て過ごします。

▼ジェラートがケースで購入できるなんて夢みたいですね。ここのアイスは溶けやすいので、万全の体制で持ち帰る必要があります。
f:id:bbb7i7i:20200823210454j:image

▼こんなかわいらしいテイクアウト用のジェラートもありました。
f:id:bbb7i7i:20200823210458j:image

▼燻製たまごもあります。
f:id:bbb7i7i:20200823210517j:image

▼ラムウィンナー美味しそうですね。
f:id:bbb7i7i:20200823210508j:image

▼ジャンボフランクもありました。
f:id:bbb7i7i:20200823210447j:image

▼チーズも売っています。
f:id:bbb7i7i:20200823210520j:image

▼焼菓子コーナーです。
f:id:bbb7i7i:20200823210435j:image

▼シュークリームもありました。
f:id:bbb7i7i:20200823210502j:image

 

ジェラート・ソフトクリーム

▼ジェラートの種類が豊富なんです!!
f:id:bbb7i7i:20200823210505j:image

▼大きなケース2つ分あります。種類豊富なのも人気のポイントです。
f:id:bbb7i7i:20200823210438j:image

▼左側のケース。
f:id:bbb7i7i:20200823210514j:image

▼右側のケース。

f:id:bbb7i7i:20200823210527j:image

▼メニュー表はこちらになります。クレープもありますよ。
f:id:bbb7i7i:20200823210442j:image

 

実食*レビュー

今回注文したのは、

  • 私:コーヒーマーブル レギュラー 300円
  • 夫:ジェラートダブルカップ 480円 ほうじ茶 ピスタチオ

▼コーヒーマーブルです。

f:id:bbb7i7i:20200823210444j:image

▼店内飲食不可なので、外で食べます。無添加にこだわっている分、あっという間に溶け始めるので注意してください。さっぱりミルクと、後味あっさりモカ味がたまりません。私は、ここのお店に来た際はソフトクリームを頼みます。さっぱりしていて美味しいんです。
f:id:bbb7i7i:20200823210524j:image

▼ピスタチオとほうじ茶のジェラートです。ピスタチオの風味がしっかりしているけど、後味はさっぱりしていて美味しい。そして、ほうじ茶が特に美味しかったです。ほうじ茶の風味がかなり濃くて濃厚な味わいでした。こちらも後味はさっぱりで夏にぴったりです。
f:id:bbb7i7i:20200823210450j:image

 

こちらのアイスは、無添加なので溶けるのがかなり早いです。

夏場は外に出た瞬間一気に溶け始めます。

あっという間にポタポタ垂れてくるので、お子さまがいらっしゃる方は気をつけてください。ウェットティッシュやタオルがあると安心です。

 

おすすめのアイスのお店なのでぜひ参考にしてください。それでは。