ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市豊平区平岸駅「札幌 大吾ぱん屋 平岸本店」を紹介

こんにちは、suyaです。

 

今回は、札幌市豊平区地下鉄平岸駅直結「札幌 大吾ぱん屋」を紹介します。

 

お店の公式HPはこちらです。

daigopan.net

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:パン | 平岸駅(札幌市営)中の島駅南平岸駅

 

地下鉄平岸駅直結の便利な場所ですが、ちょっと薄暗くて入るのに勇気がいります(^_^;)

f:id:bbb7i7i:20220601235854j:image

 

こじんまりとした店内にたくさんのパンが並んでいます。

特製クリームパンが一番人気の商品です。

f:id:bbb7i7i:20220601235857j:image

 

今回は、くにみつことミニチョコパン、塩パンの3種類を買いました。

チョコパンとくにみつこは以前、西18丁目店で購入したことがあります。

f:id:bbb7i7i:20220601235852j:image

 

チョコパンです。

f:id:bbb7i7i:20220601235849j:image

 

かなり甘めでしっとりとしたおやつパンです。

ついつい手が伸びてしまいます(*^^*)

子どもが好きなお味だと思います。

f:id:bbb7i7i:20220601235847j:image

 

塩パンはハード系っぽい感じです。外側がカリッとして、中はもっちり。

バターの風味も効いていて美味しかったです。(失礼ですが、まあまあ普通に美味しいレベルに感じました。)

ただ、個人的には、コープさっぽろなかのしまの塩パンの方が好みです。

f:id:bbb7i7i:20220601235841j:image

 

くにみつこです。

先程のチョコパンの甘い生地に黒蜜をトッピングした感じです。

しっとり甘めのパンに、黒蜜が染みています。

以前より、黒蜜の量が少なくなったような?こんな感じでしたっけ?

f:id:bbb7i7i:20220601235844j:image

くろみつこは、曜日限定だったので購入しましたが、甘いパンに更に甘い黒蜜でもう少し変化がほしいところです。

 

ハード系やシンプルな食事に合うパンを求めている方よりも、しっとり甘い菓子パンが好きな方におすすめのパン屋です。

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。

 

以上になります。