ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市豊平区平岸「ダイニングラボ マンマミーア」イタリアンファストフード

こんにちは、suyaです。

 

今回は、札幌市豊平区平岸「ダイニングラボ マンマミーア」を紹介します。

 

 

関連ランキング:イタリアン | 平岸駅(札幌市営)美園駅豊平公園駅

 

平岸駅から5分ほど歩くとお店がありました!!

スーパーのラルズのすぐ近くにあります。

 

イタリアンファストフードのお店ということで珍しいですね♪

f:id:bbb7i7i:20220601163447j:image

 

お店のメニューはこちら。

テイクアウトOKですが、こういったものは熱々で食べたほうが断然美味しいであろうということで、イートインでいただくことに!!

f:id:bbb7i7i:20220601163452j:image

 

初めてだったので、どれにするか迷いましたが、店員さんが丁寧にメニューを紹介してくれました。

 

お店の看板メニュー「ドンタルタ」と迷いましたが、ピザ生地が好きなので「カルツォーネベシャメル」税込600円にしました。

自家製ホワイトソースとミートソース、チーズのピザ生地の包み焼きです。

揚げたタイプの「パンツェロッティ ベシャメル」税込600円もありました。

半分にカットした状態で提供してくれました♪

f:id:bbb7i7i:20220601163454j:image

 

中にはトロットロのチーズとソースがたっぷり♪

店員さんから、食べる際にソースが非常にこぼれやすいので注意するよう言われました。

一口パクリとしたところで…

ソースが横からこぼれて手にたらり「めちゃくちゃ熱っっ」!!!!f:id:bbb7i7i:20220601163450j:image

 

熱々の状態で届きました!

一口食べてみて、ホワイトソースもミートソースも非常に美味しくてびっくりしました!!

特にミートソースが深みがあってたまりません♪

 

ピザ生地も小麦粉の風味がしっかりしていて、本格的な美味しさにびっくり!!

生地は厚めで、もちっとしていて美味しいです。

 

ファストフードとしては、単品で600円、セットにすると1000円になってしまうので、高すぎかな~と思いましたが、本格的なイタリアンをこの価格で食べれると思うとお得です!!!!

 

PM9:00まで営業しているそうなので、ちょっと軽くワインを一杯飲みながら軽食を、という使い方だとお得だと思います。

 

ただ、ソースがこぼれてしまい、非常にもったいないです(T_T)

先にソースを吸い出してから、生地をぱくっと食べるという感じでないと、ソースがこぼれてしまいます。

 

おしゃれな木の板に置かれているんですが、こぼれたソースが染み込んでしまうので、普通のお皿の方が嬉しいと思いました。(かなりこぼれてしまったので、スプーンorフォークも使いたいです!)

 

ランチタイムは、セットで700-800円だともっと利用したいと思うのですが…

セットにすると1000円超えになってしまうのがネックです。

 

あとは、函館のラッキーピエロみたいに、ホワイトソースとミートソースをフライドポテトにかけてもらえるとめちゃめちゃ人気出ると思います!!!!

ソースをこぼさず、食べられるので、あったら良いな~と感じました。

 

個人的な願望ですが…

もし、キッチンカーをこのレベルを食べられたら、かなりバズると思います(*^^*)

お祭りとかに出店してほしいです!!

 

イートインスペースに関しては、カウンター席のハイチェアがちょっと安定感がなく、おしりが痛くなりそうだったので、中央のテーブル席でいただきました(笑)

 

次回は、お店一番人気のサクサクパイ生地のドンタルタを食べたいと思います!!

こっちの方が断然食べやすそうです(笑)

sasaru.media

 

おすすめなので、ぜひ参考にしてください。

それでは。