北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

【メンズ】GUNZE「YGカットオフVネックTシャツに新作登場!」50%オフでGET

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、夫用に購入した

GUNZEのYGカットオフインナーシリーズで

新しいVネックTシャツを紹介します。

 

イオン北海道誕生1周年祭でYGカットオフインナーが半額に!!

チラシを観てすぐに買いに行きました!!

 

店内は撮影できないので申し訳ありませんが、

3種類ほどのYGのインナーが今ついている価格から半額となっていました。

色とサイズもたくさん残っていたので、2つGETしました!!

 f:id:bbb7i7i:20210331193645j:image

 

GUNZE YG カットオフ

脇汗パッド付きVネックTシャツ

ライトグレー Mサイズ を2つ買いました。

通常販売価格は税込1650円となっています。

 

こちらのTシャツは裾が長めなので、ジャストサイズを選ぶと良いと思います。

夫は肩幅が狭いので普段UNIQLOのトップスはSサイズを着用しています。

短袖、深めVネック、汗取りパッド、クールタイプとなっています。
f:id:bbb7i7i:20210331193639j:image

 

Mサイズ~LLサイズの展開になっています。

こちらのTシャツは綿混素材なので、肌がかぶれにくく、汗もしっかり吸い取ってくれます!!

真っ白な綿TシャツはYシャツから透けて困りますが、こちらはカットオフ+トーン低めの色なので透けにくいんです!

元々、スタンダードなタイプの暗いベージュとグレーを持っていましたが、透けにくいのでヘビロテしていました。

本体の生地は、綿35%、ポリエステル30%、レーヨン20%、ポリウレタン15%となっています。
f:id:bbb7i7i:20210331193651j:image

 

YGのカットオフインナーがお気に入りだったのですが、

Vネックが浅すぎてチラ見えしてしまうのがネックでした。

もっと深いVネックがあれば良いなと思っていたところに

今回こちらの深いVネックタイプを発見!!しかも半額!!

ということでラッキーでした♪

 

左が去年購入したVネックインナー、右が今回購入した脇汗パッド付き深Vネックインナーになります。

かなり深いVネックになったので、これからチラ見えを防げそう!!

個人的には、縦に深いVネックというよりは、Uネックみたいな感じで横に広くするだけで良かったのでは!?と思いましたが(笑)
f:id:bbb7i7i:20210331193657j:image

 

重ねてみるとこんな感じです。

ちなみに、左のインナーは半年ほど2~3日に1回洗濯していますが、カットオフ部分がほつれていません。がじがし洗っても大丈夫です。

夫曰く、脇汗パッドはしっかり脇にフィットして邪魔にならないと言っていました♪
f:id:bbb7i7i:20210331193648j:image

 

グンゼのYGカットオフインナーシリーズはおすすめなのでぜひ一度試してみてください。

綿混素材で透けにくいインナーを探している方に一押しです。

白いYシャツを着る方は、濃いベージュを選ぶとより透けにくいと思います。

 

楽天はこちらから。


 

 

Amazonにクリアーベージュもありました。

 

脇汗が気になる方は、女性用のおりものシートを脇に貼るというテクニックもおすすめ!!

綿100%なので、ふわふわで肌さわりが良く、汗をしっかり吸収してくれます。

専用の脇汗パッドは高いのにずれやすくて意味ない・・・。試しにおりものシートを使ってみたら快適でした♪

 

よかったら参考にしてください。それでは。