ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

ユニクロ「エアリズムコットンオーバークルーネックT(半袖)」汗染みが目立ってしまう

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、ユニクロで購入した

エアリズムコットンオーバークルーネックT(半袖)

について紹介します。

 

私は、エアリズムコットンオーバークルーネックT(半袖)のMサイズグリーンを購入しました。

ピスタチオカラーでおしゃれな色味です。

サイドにスリットが入っているので、ゆったり着ても野暮ったくなりにくいと思います。

f:id:bbb7i7i:20210730131009p:plain

出典:UNIQLO

 

スカートに合わせるのがお気に入りです♪

デニムのロングスカートやサイドラインのジャージスカートと合わせています。

着心地もよくて、光沢があってなめらかでシワになりにくい。乾くのも早い。

 

ただ、今時期になると汗をかなりかくので、

気になる問題が・・・

 

このTシャツめちゃめちゃ「汗ジミ」が目立つんです・・・。

 

このTシャツを着て、シンクで食器洗いをしました。

ちょっと水がはねただけで、この色の変わりよう。

水しぶきがぴしゃっとついているのがわかると思います。

f:id:bbb7i7i:20210730130457j:image

 

こんな感じでがっつり色が変わります。
f:id:bbb7i7i:20210730130454j:image

 

お恥ずかしい話ですが・・・背中の汗ジミがすごく目立ってしまします(T_T)

恥ずかしくて外に着ていけないので、部屋着にすることにしました。
f:id:bbb7i7i:20210730130451j:image

 

ちなみに、色味はこんな感じです。(フラッシュをたいて、窓際でノーマルカメラで撮影しました)
f:id:bbb7i7i:20210730130500j:image

 

エアリズム素材なので、スポーツにもぴったりかと思いきや、汗染みが目立つ生地でした(^_^;)

ユニクロで買ったこちらのエアリズムシームレスVネックロングTは、ホワイトを購入しましたが汗染みが目立たず、さらっと着れるのでおすすめです。

www.tabetailog.com

 

夏場はいかに汗染みが目立たない涼しい服を選ぶか・・・

という視点になってしまいます(T_T)

汗染みができやすい服を着てでかけてしまった時、

恥ずかしい思いをしてしまいます(笑)

 

よかったら参考にしてください。

それでは。